BLACK LINE完全復活

dwango.jp news / 2014年5月22日 18時37分

2013年12月26日の主催公演をもって活動を休止していたBLACK LINEが、約半年間の時を経て先日5月15日池袋EDGEにて行われたLIPHLICHとの2マンライブで完全復活!

装いもスタイルも新たに、過激な再スタートを切った彼ら。公開されたそのヴィジュアルは、角の生えた恐ろしい仮面姿が魔王のようなVo.Mikaruをはじめ、何やら物々しい雰囲気。そんな彼らは6月2日に高田馬場AREAで主催公演を行うことが決定している。こちらもそれぞれ過激な5バンドがぶつかり合う、生きたライブが全身で感じられること間違いなしの熱いイベントになりそうだ。

そして復活後第一弾作品として、6月11日には全4曲を含むミニアルバム『THIS IS WAR EP』をリリース。2日の主催公演より会場限定で先行販売が開始される模様。再始動に向け、すべてを変えて挑んだという彼ら。さらに厚みを増したサウンド、Mikaruの魂こもった歌声に思わずハートが揺さぶられる。ライブで生の音を聴くのが待ち遠しくなる作品だ。V―Rockの枠にとらわれない音、聴くものを圧倒させる魔王的音楽をその耳で確かめて欲しい。こちらは是非ともいち早く手に入れて、彼らの“現在”を感じていただきたい。再びシーンに舞い戻った、というよりは「降臨した」という方が正しいだろうか。活動休止という期間を設け、バンドを見つめ直し出した答え。ただ激しいだけじゃない、これから彼らが提示してくれる作品、世界には存分に注目していきたい。(TEXT: 福田 日向子)

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング