総選挙速報11位の快挙!森保まどかに指原から「このまま逃げ切ろう」

dwango.jp news / 2014年5月23日 12時50分

「AKB48 37thシングル 選抜総選挙」速報にて、9562票を獲得し第11位となったHKT48 森保まどか。

その森保まどかがCS放送フジテレビONEの観光バラエティ番組「AKB観光大使」1周年を記念して、第2シーズン第1弾観光地である長崎市より、今回特別に長崎市公認の「長崎市観光大使」に任命されることが決定。他にも、AKB48チーム4村山彩希も選出された。

そこで、森保まどかと村山彩希がオリジナルちゃんぽんを共同考案することが決定。AKB48 CAFE&SHOP AKIHABARAにて、長崎市・田上市長より、長崎市観光大使の任命式を開催した。2人は任命状、そして名刺を市長より授与。途中、高橋みなみがVTRで登場し、二人の紹介を。村山彩希は高橋みなみが過去に自分の名前を知らなかった事を上げ、「認知をして頂いて嬉しいです」と話した。

また、先日行われた「AKB48 37thシングル 選抜総選挙」速報にて第11位となった森保まどかは「日に日に嬉しいなという気持ちが湧いてきています。長崎のファンの皆様が応援してくださったりしてくれて、皆さんのおかげでもあり、ありがたいなと思います。」また、HKT48指原莉乃から「このまま逃げ切ろう」と話されたと本番への意気込みを語った。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング