「指原さんは希望の星!」アリス十番に聞いたアイドルが見た総選挙予想

dwango.jp news / 2014年6月6日 21時23分

AKB選抜総選挙の開催がついに迫ってきた!そこで、FBのいいね!の数がAKB48を越えたと話題に成った地下アイドル・アリス十番の2人に総選挙予想をしてもらった。

予想をしてくれたのは、アリス・プロジェクトのアイドルの中でも群を抜いて「AKBヲタ」な森カノンと渡辺まあり。2人のAKBグループへの愛とともに予想をしてもらったのだが…。

―お二人がAKB48を好きになったキッカケは?

森カノン
わたしは、アイドルになってからアイドルが好きになりまして、勉強のためにたくさんのアイドルさんのCDを聞いたり舞台を見たりするようになって、ファンになりました。今ではNMB48さんが好きになりまして、チームMの矢倉楓子ちゃんが好きすぎて、公式携帯サイトも登録しているし、財布も楓ちゃんのもので鏡にも、携帯にもシールを貼っています。アイドルとして完璧なルックスをしていて、すごく前向きなところやたまに見せる弱気な所が大好きです。後は、山本彩さんのグラビアとか素敵だなと思います。高野祐衣ちゃんとか、NMB48さんが多いですね。最近では組閣でNMB48さんでもAKB48さんと兼任メンバーも多くて、AKB劇場で見る機会もあったりして嬉しいです!ちなみに、矢倉楓子ちゃんに2票投票しました。

渡辺まあり
2007年のチームK「脳内パラダイス公演」から通っていて、高校生の時に授業終わりで劇場に通ってました。初めの頃は女性エリアにお客さんが全然いなくて、毎回余裕で入れていたんですよ!最初はえれぴょん(小野恵令奈)さんが大好きで、チームBが新たに出来て、柏木由紀さんにハマりました。ゆきりんのきれいな動きに目が行って、チームBに通っていました。でも最近は、NMB48さんが気になり始めて…みるきーちゃん(渡辺美優紀)、あとはHKT48さんの森保まどかちゃんとか、すごい美人で!

―二人共熱いですね…AKBグループメンバーと一緒にお仕事したことは?

渡辺まあり
藤江れいなさんとたまーに、イベントでお仕事させて頂いています。

―選挙予想なんですがまず1位は誰を予想しますか?

森カノン
二人共同じ予想なんですが、指原さんしかいないと思います。もう、作戦とか関係なく、堂々たる連覇を成し遂げると思います。

渡辺まあり
選挙のアピール動画でもすごく謙虚で、応援したくなります!テレビはどこみても指原さんばかりですからね。

森カノン
個人での仕事も一番で大活躍ですからね。アリス・プロジェクトのアイドルってあんまり他のアイドルのこと知らないんですけど、指原さんだけは皆知っているんですよね。指原さんは希望の星で、正直、AKBさんの中でも指原さんよりもかわいいメンバーは一杯いるじゃないですか。でも人気が抜群なのは、指原さんの実力なんです。わたしも、アリス・プロジェクトの中にはわたしよりも可愛い子は一杯いるんですよ。だから、「見た目だけじゃないんだ」と思えて、指原さんはわたしの希望の星なんです。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング