東京女子流 香港初ライブでファンからサプライズバースデー!

dwango.jp news / 2014年6月30日 11時38分

音楽通をも唸らせるサウンドを10代の女の子が歌い、LIVEを中心に活動。4年のキャリアで日本武道館公演を2回行うという実力派の彼女達。

全員が高校生となった今年は積極的に海外での活動を展開。6/28に香港E-MAX内のMUSIC ZONEで行われたKAWAii POP FES. 2014香港に出演し、その日のトリを務めた。

初めて香港に関わらず、香港を中心にアジア各国からファンがたくさんの駆け付け、『鼓動の秘密』や『Limited addiction』など、アジアでもアルバムが発売されている代表曲を中心にパフォーマンス。イントロがかかるたびに歓声があがるなと香港での初ライブをいかに待ち望んでいたかが分かる盛り上がり。

アンコールまで終わったのち、再び起こったダブルアンコールは、その日ちょうど17歳の誕生日を迎えたメンバー中江友梨に向けた『YU-RI-Chan! YU-RI-Chan!』というコール。バースデーサプライズとして、普段ピンク一色のサイリウム(ペンライト)をファンがみんなで白色のサイリウムにかえ、お祝いの花をみんな持って、東京女子流メンバーをステージに迎えた。

ファンのサプライズに中江友梨はビックリ。「ホントに嬉しい!めちゃくちゃ嬉しい!」と挨拶し、ファンをバックに記念撮影するなど、初香港とは思えない暖かなホームの雰囲気でLIVEを終えた。

東京女子流は今後も国内外に広く活動。7/13から毎月の5ヶ月連続赤坂ブリッツワンマンライブほか、8月は野外フェス、ROCK IN JAPAN FESの初出演。また、7月28日よりアメリカ サンフランシスコで行われるJ-POP SUMMITに出演が決定。今年2本主演している映画もJ-POP SUMMIT内で上映されるなど、海外での注目が高まっている。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング