「アイドリングNEO」新メンバー加入で改名を発表

dwango.jp news / 2014年7月11日 11時57分

アイドルグループ、アイドリング!!!の派生ユニット”アイドリングNEO”は、後藤郁が卒業し6名で活動をしていたが、この度新メンバーとしてアイドリング!!!28号・石田佳蓮が加入し、再び7人組ユニットとして活動することとなった。

さらに、この新メンバー加入を機に、よりいっそうの飛躍を目指し、ユニット名を「アイドリングNEO」から 「NEO from アイドリング!!!」(表記のみ“from アイドリング!!!”が付き、呼び方は”ネオ”)に変更することを発表した。さらに、この新体制でのニューシングル『キミといたナツ』を9月3日(水)にリリースすることも決定した。


新メンバーの石田佳蓮は、アイドリングの5期生メンバーとして現在活躍中で、ハスキーボイスとスタイルの良さが特徴的な現役高校生アイドルだ。

石田が加わった「NEO from アイドリング!!!」の新曲について、デビュー以来NEOをプロデュースしている伊秩弘将は「「夏」をキーワードに、未来に挑戦する気持ち、何事にも立ち向かっていく勇気など、ポジティブな気持ちを歌ったナンバーに仕上がっております。」とコメント。

NEOにとっては結成1周年を迎える目前に後藤郁の卒業を乗り越え、ポッカリと空いた穴を埋めるのではなく「新しい7人で、鮮明な夏の映像や、胸に刻まれた記憶と共に、NEOらしく、またひとつ強くなって、前を向いて歩いていこう!」。そんな想いが、通算3枚目のシングル『キミといたナツ』には込められている。

また、この3rdシングル『キミといたナツ』のリリースイベントスケジュールも決定した。新展開として、クールジャパンの2トップ「“秋葉原”と“原宿”のMIXカルチャーを世界に」をキーワードに2013年9月からフランス・パリでスタートした大好評のエンタメメイドカフェ「モエカワ?カフェ」より誕生した新ユニット「モエカワ?ガールズ」と「NEO from アイドリング!!!」とのコラボレーションが決定し、8月22日(金)、30日(土)には、JOL原宿にて二組がコラボしたミニライブも開催する。

再び7人組となった“NEO fromアイドリング!!!”の今後の活躍に、期待が高まる。

 NEO from アイドリング!!! 新メンバー【アイドリング!!!28号 石田佳蓮(いしだ かれん)コメント】
「アイドリング!!!本体と比較して、NEOは曲調もダンススタイルも違います。自分のスキルアップにも繋がるので貪欲に取り組みたいと思います。新しい石田佳蓮をみてください。私のハスキーボイスをNEOにトッピングして、新生NEOに貢献していきます。何とぞ、よろしくお願いいたします。」

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング