ふなっしー主婦応援歌リリース、「氣志團万博 2014」にも特別友情出演!

dwango.jp news / 2014年7月15日 12時38分

日本最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」が、「Shufoo!主婦節約党」の応援ソングとして発表した、『ふなっしーの買い物わっしょい!』のCD化が決定した。

「Shufoo!主婦節約党」は、かしこい買い物で日本を元気にすることを目指し、2014年3月にふなっしーを党首に結党。 党首ふなっしーが結党に際して掲げた公約の1つ、「チラシの歌をつくるなっしー!」によって制作された『ふなっしーの買い物わっしょい!』は、主婦の日々の買い物を楽しく盛り上げる応援ソングとして、「Shufoo!主婦節約党」の公式サイトでプロモーションビデオが公開されており、『ぶぎ ぶぎ ふなっしー♪』の初回盤カップリング曲として8月20日のリリースが決まった。
『ふなっしーの買い物わっしょい!』の作曲は『慎吾ママのおはロック』を手掛けた元ピチカート・ファイヴの小西康陽が担当し、作詞はふなっしーと「Shufoo!」スタッフからなるゴーストライターズが手掛けている。

さらに野外フェス「氣志團万博 2014」(9/15(月・祝)) に参加が決定。 特別友情出演としてステージを盛り上げる。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング