ケツメイシ、地上波放送禁止のCMを公開!ニコ生もアブない内容に!

dwango.jp news / 2014年7月16日 19時43分

約1年7か月ぶりとなる待望のオリジナルアルバム『KETSUNOPOLIS 9』を7月23日にリリースするケツメイシ。

今回そのアルバムのテレビCM映像がネット上で公開された。なんと実はこのCM、TV局からオンエアを断られたという、いわく付きの問題作なのである。

まるで“警察24時”のようなドキュメンタリー番組かと思うスリリングな映像は、見る者を思わず引き込むリアリティー。深夜の路上で若いカップルが、、、白昼の公園で若者が、、、夜の繁華街を歩く少女達の驚愕の実態とは?などなどケツメイシファンでなくとも非常に気になる内容なので是非チェックだ。

なおこのCMはWEBで公開され、アルバムパッケージにも収録されるとのこと。またテレビでは問題個所が修正されたバージョンがオンエアされるようなので、是非そちらもチェックして見比べるのも一興だ。

またケツメイシは7月24日の木曜日の夜、“9thアルバム『KETSUNOPOLIS 9』発売記念★『ケツノポリス警察24時!!』”と銘打ち、ニコニコ生放送に登場する。

ケツメイシが駐在する「ケツノポリス派出所」で、警官に扮したメンバーがニコニコ生放送にはびこる由々しきユーザーの取り締まりや、夏にまつわるアイテムをつかった企画を展開していく。MCにはミニスカポリスに扮したセクシー女優、紗倉まな、小島みなみを迎え、ドキドキの生放送になること間違いなし、果たして何が起こるのか?!是非チェックだ。

ケツメイシ出演前には、昨年各所で話題となったライヴと演劇がリンクしながら同時進行する、”ケツメイシ名曲劇場”「きみとボンバイエ」を特別にオンエア。そしてなんと今回その続編で、4回の追加公演でしか行われなかったという、幻の「きみとボンバイエ2」もオンエアされる。

こちらはこの日1日だけのオンエアで、映像はもちろん本邦初公開!見ることができなかった多くのファンから「見たい!」と要望があった映像だけに、見逃せない内容だ。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング