VAMPS ニューシングルジャケットは妖艶な女海賊

dwango.jp news / 2014年7月22日 17時2分

8月20日(水)に発売するVAMPS1年ぶりのシングル『GET AWAY / THE JOLLY ROGER』のジャケット写真が公開された。

事前に発表されていた通り、ワイルドかつ妖艶な女性を描くことで有名な謎の覆面イラストレーター、Rockin' Jelly Bean氏が手がけたアートワークとなっている。

今回公開されたジャケットは商品の形態に合わせた3種類だが、その3枚のジャケットをそろえると1枚のアートとして仕上がる仕組みとなっていることもこの度明らかとなった。その3枚で仕上がる1枚のアートは、コウモリが舞う背景を背に銃を持ち、アイパッチを付け、不敵な笑みを浮かべるその唇からは牙がのぞくヴァンパイア女海賊だ。

今回の『GET AWAY / THE JOLLY ROGER』は、テーマとして海賊があるためだが、その女海賊はウェストには海賊らしく“キャプテンK.A.Z”、太ももには“キャプテンHYDE”のタトゥーをまとっており、魅惑かつ禁断の海賊の世界へ見るものを瞬く間にいざなう。Rockin' Jelly Bean氏の描き上げるセクシーな女性のイラストを以前から好きだったHYDEがRockin' Jelly Bean氏にラヴコールを送りこのジャケット・アートワークが実現した。気になる『GET AWAY』の音源の解禁だが、このタイミングでオフィシャルで「VAMPS / GET AWAY(TEASER~ヘッドフォン編1)」が映像で公開となっている。外国人がヘッドフォンをしながら歌っている映像だが、その映像からは音源をまだ“想像する”ことしか出来ず、ますます音源への期待が高まる。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング