キスマイ「7人の素を出した」MV公開!舞祭組は朝から生歌唱ラッシュ

dwango.jp news / 2014年7月24日 10時5分

Kis-My-Ft2が8月13日に発売する11枚目のシングル『Another Future』の表題曲『Another Future』とカップリングの『Perfect World』のMUSIC VIDEOが2曲同時公開された。

『Another Future』のMVはテレビ朝日系「信長のシェフ」の主題歌ということもあり「和」をテーマに作成。キスマイのMVはこれまで洋風なイメージの作品が多く、和の世界観は初となる。また、昔の「和」ではなく「和風モダン」をコンセプトに映像美に拘わったとのこと。さらにキスマイ史上、最もダンスシーンの長いMVになっており、1曲通して何度もダンスシーンの撮影が行われた。「和風モダン」な空間とキスマイの持ち味である激しくキレのあるダンスのコラボレーションに注目である。そして、舞祭組の4人がシングル表題曲で歌わりを与えられたのは初であり、MVメイキングでは舞祭組メンバーが喜んでいるシーンも収録されている。

【メンバーコメント】
玉森裕太「キスマイとして和風モダンな世界観というのは初めてで、新鮮でした。新しい作品が出来ました。」
藤ヶ谷太輔「(撮影が)思ったよりもハードでしたが和風モダンがひとつの画の中に入っていると思います。」
横尾渉「(見所は)舞祭組の4人が歌わりをもらってAメロ、Bメロを歌っているところだと思います(笑)」

一方の『Perfect World』のMVコンセプトはメンバー7人が一緒の家に住んでいる”夏を舞台にしたKis-My-Share House”であり、夏にぴったりな爽やかさ満載の映像になっており、メンバー7人のオフをのぞいているようなファンには嬉しい映像となっている。水鉄砲で水をかけあうシーンではメンバー全員、着ていた服が全てびしょびしょになるほど撮影は盛り上がったとのこと。犬とたわむれるメンバー、ゲームやおもちゃで遊ぶメンバー、水遊びではしゃぐメンバーなど、キスマイ7人のハッピーな素の表情や雰囲気に注目である。

【メンバーコメント】
玉森「7人のオフです。素を出しました!」
藤ヶ谷「水かけシーンはスタッフさんやり過ぎと思いました(笑)」

さらに、舞祭組が7月27日(日)に発売する2ndシングル『てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~』のプロモーションでTBS系「はやチャン」、テレビ東京系「おはスタ」、日本テレビ系「PON!」の3番組に出演し、生歌唱パフォーマンスを行う予定。現在、Kis-My-Ft2は7月2日に発売した3rdオリジナルアルバム「Kis-My-Journey」を引っさげての男性アーティスト史上最速となる4大ドームツアーを実施中であり、翌日の7月25日から27日までの3日間は大阪ドームライブでのライブとなる。8月2日、3日には福岡ドームライブ2DAYS、11月7日、8日、9日は東京ドームライブ3DAYSを控えている。
日本中を驚かし続けるKis-My-Ft2、そして舞祭組から今後も目が離せない。


dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング