Kalafina、ベスト盤キャンペーンで全国行脚

dwango.jp news / 2014年7月28日 14時49分

Kalafina初となるベストアルバム『THE BEST “Red” / “Blue”』が早くも10万枚のセールスを突破し、そんな中での本人たちの全国各地訪問とあって、各地大きな盛り上がりを見せた。

全国キャンペーン行脚初日である7月22日は、名古屋に訪問。タワーレコード名古屋パルコ店には、ベストアルバム展開の他に『moonfesta~ムーンフェスタ~』の衣装展が行われており、実際に足を運んだKalafinaは「懐かしい~」と感慨深く想い出を振り返る場面も。そして、同じパルコ店内にあるカフェ「キャッツガーデン」へ。

このお店は、7月31日までの期間限定でKalafina仕様のカフェとなっているとのことで、メニューには「Kalafina Blue」「Kalafina Red」というドリンクや「Kalafina Parfait」というパフェが登場。このパフェの下部分がヒアロ酸ジュレだと聞いたKalafinaは美味しそうに試食していた。そして、店内には大きな垂れ幕がかかり、BGMもKalafina。カフェはまさにKalafina一色となっており、彼女達が今いかに世間で注目を浴びているかが一目瞭然の状況だった。店内の厳かな雰囲気とKalafinaの音楽が鳴り響く空間、そしてKalafinaメニューを食せる今しかないこの空間を是非この機会に体感してみて欲しい。

全国キャンペーン行脚2日目は大阪。現地のテレビ・ラジオ・雑誌などのメディア取材を受け、タワーレコード梅田丸ビル店に店頭挨拶へ。お店の入り口前ではKalafina特大パネルと『ひかりふる』の衣装展が行われており、店内ではKalafina『THE BEST “Red” / “Blue”』が展開されている中、アルバムに収録されている1曲1曲に関して店員さんの懇切丁寧なコメントが展示されているという力の入れよう。Kalafinaのファンだけではなく店員さんからの愛も感じたKalafinaは、言葉には出さないが「これからも頑張ろう」と気が引き締まったに違いない。

そしてこの日の最後はFM大阪「遠藤淳のYou've Got a Radio!」にゲスト生出演。この番組ではベストアルバム発売を記念して、Kalafinaとのコラボレーション施策を1週間にわたり実施しており、Kalafinaのメッセージコメントが毎日O.Aされるなど、まさにKalafinaウイークとも呼べる1週間で番組は大いに盛り上がりを見せた。ラジオ生出演後はすぐさま空港へと直行。翌日の活動の為、福岡へと飛行機で飛び立った。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング