しゃちほこの夏が幕明け!ラジオまつりで新曲初披露

dwango.jp news / 2014年7月28日 18時9分

チームしゃちほこが、27日に地元名古屋の久屋大通公園にて行われた「CBCラジオ夏まつり2014」に参加した。

咲良菜緒による「今日からしゃちほこの夏が始まるぞー!!」の宣言からスタートしたこの日の1曲目は『OEOEO』。冒頭の「全員整列」を「全員起立!」とセリフを変えて歌うと、それまで着席していたファンはこの一言で立ち上がり1曲目から大きな盛り上がりを見せた。2曲目となった『そこそこプレミアム』で会場をさらに盛り上がると、MCを挟んで「ここでアルバムに収録される新曲を披露しちゃいます!」(秋本)と、中部地区のローソン店舗で実施中の「チームしゃちほこローソン夏祭りキャンペーン」のCMでも使われている『ひまつぶし』のリード曲『よろしく人類』を初披露。この楽曲はベートーヴェンの『歓喜の歌(交響曲第九番・第4楽章)』をフィーチャーした、チームしゃちほこの中でも稀な王道のアイドルソング。力強くも可憐に歌い上げ、3年連続で出演した「CBCラジオ夏まつり」でその成長を見せつけた。

続けて新曲『抱きしめてアンセム』を披露。こちらも『よろしく人類』同様に『ひまつぶし』に収録される新曲であり、CBCラジオ夏まつりで初披露となった。この楽曲を手掛けたのは『恋人はスナイパー』や『乙女受験戦争』など、これまで発表したシングルすべてに楽曲を提供している浅野尚志によるもの。速いテンポでラップパートやユニークかつ激しいダンス(咲良菜緒曰く「稲作ダンス」=田植えしているような動作だから、との事。)で初披露とは思えない歓声で会場はますますヒートアップ。

そしてステージにCBC永岡アナウンサーが登場すると、メンバーがコーラスをメインで歌う異色の『サマラバ』が。この曲では永岡アナウンサーが男性パートを観客と一緒に熱唱し、見事歌い切ると永岡アナウンサーには会場から温かな拍手が贈られた。ラストは『乙女受験戦争』から『ピザです!』と、30度を超える暑さをよりアツくする、3年連続3回目の出演にふさわしいパフォーマンスでCBCラジオ夏まつりを大いに盛り上げた。

また、本日初披露されたアルバム収録曲『抱きしめてアンセム』は、早くも公式YouTubeにてメンバーによる「踊ってみた」動画が公開に。この動画を見て、来たるしゃちほこのイベントに備えよう。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング