芦田愛菜がとびっきり可愛いエール「ふぁいと!!」

dwango.jp news / 2014年7月31日 17時7分

映画、ドラマ、CM、バラエティと大活躍中の芦田愛菜が、8月6日(水)に4thシングル『ふぁいと!!』を発売する。

頑張っているすべての人たちに送る、愛菜ちゃんのとびっきり可愛いエール『ふぁいと!!』は聞いてくれた皆さんの心を明るくしてくれる楽曲だ。今回は曲の世界をキュートにファンタジックに描こうということで、『マル・マル・モリ・モリ!』以来のフルCGで撮影。5月某日、都内のスタジオでグリーンバックを全編に引いて行われた。

今回のダンスは、ズバリ「ふぁいとダンス」。サビ頭「ダヨね ふぁいと!!」というところで左手を口元にあて、右手で「ゴーゴー」という感じでグーの手をあげ、ぴょんぴょん飛び跳ねる振り付けがとてもかわいく印象的なダンスになっている。テンポが速く、くるくると回ったり足に手でタッチしたり「1、2、3、4、5」という数字を両手の指を使ってかわいく表現したりとこれまで以上に難易度は高いはずのダンスだったが、いつも通り完璧な準備をして撮影に臨んだ彼女。わずか数時間で撮影は終了した。

MVでは表情の豊かさが更に増し、歌の世界を歌手として、そして女優として見事に演じ切っている。また、いつもかわいいと好評の衣装。今回はカラフルでかわいいワンピースと、大人っぽいパンツルックで撮影。二人の愛菜ちゃんのとびきりの笑顔に癒されること間違いなしだ。

■芦田愛菜コメント
このMUSIC VIDEOのダンスを覚えるのは大変だったんですけど、すごく元気いっぱいなダンスで大好きです。MUSIC VIDEOで着た衣裳はどちらもカラフルで、特にワンピースの衣裳は絵本から飛び出してきた女の子という感じがして、とても気に入っています。
見どころは、「ダヨね ふぁいと!!」というところです。歌詞もダンスも好きだし、一緒にがんばろう!という気持ちになれるからです。みなさんで楽しく歌って踊っていただけたらうれしいです。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング