Do As Infinity 大渡亮、ファンとセトリ決定会議

dwango.jp news / 2014年8月5日 20時51分

8月2日(土)に、都内某所にて「亮さんと決めるセットリスト決定会議」が開催された。

10月13日(月・祝)に行われる「Do As Infinity 15th Anniversary - Dive At It Limited Live 2014 -」の8大企画の1つであるこのイベントは、ファンクラブ会員と亮さんで15周年記念ライブのセットリストを決めよう!!という、斬新なイベントだ。

参加者には、応募時にテーマを決め、そのテーマに沿った「自分なりのセットリスト」を送ってもらい、それを元に亮さんが司会となって会議を進行する。最初は「会議」という雰囲気に、ファンの方々はかなり緊張の様子であったが、亮さんもその空気を察してか、「そんなに緊張しなくて大丈夫だから!」「ビールでもあれば良かったのに~(笑)」などと笑いを誘い、ファンの緊張をほぐした。

ファン一人ひとりのセットリストについての熱い思いを聞き、その場で「採用!!」と亮さんが合格を出したり、多数決で曲を決めてみたりと、ファンのDo Asに対する熱い思いが伝わり亮さんも終始嬉しそうな様子を見せた。最終的に曲の候補も決まり、参加したファンにとっても亮さんにとっても、大満足のイベントとなった。

尚、肝心のDo As InfinityのFC限定15周年記念ライブは、10月13日(月・祝)に渋谷公会堂で行われる。今回のイベントを元に決まったセットリストをどういう形で披露してくれるのか、期待が高まるところである。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング