松井玲奈も注目!新人アイドルつりビットとは?

dwango.jp news / 2014年8月5日 22時19分

5人組アイドル・つりビット。31日朝にはフジテレビ系「めざましテレビ」でも大々的に紹介され、SKE48/乃木坂46の松井玲奈もTwitterでつぶやくなど、ブレイク間違いなしの彼女たち。

今回、メンバー全員参加の特別インタビューを敢行!新曲の話から今夏の思い出、野望や秘密の……も含めてたっぷりお送りいたします!

―まず簡単に自己紹介からお願いします。

全員
いつか世界を釣り上げます♪ つりビットです。

小西
ダンスリーダーの小西杏優(こにし あゆ)、13歳です。

長谷川
リーダーで最年長16歳の長谷川瑞(はせがわ みずき)です。

聞間
中学2年、美容リーダーをやってます、聞間彩(ききま あや)13歳です。

安藤
ボーカル隊長の安藤咲桜(あんどう さくら)、13歳です。

竹内
サブリーダーの竹内夏紀(たけうち なつき)、中学2年生13歳です。

―『踊ろよ、フィッシュ』発売おめでとうございます。みなさんが生まれるはるか昔(1987年発売)の曲です、装いも新たにアレンジされた状態で届きました。初めて聴いた時の感想はいかがでした?

安藤
すごく原曲が難しいので、最初は歌えるか心配でした。

聞間
音域がすごく広いもんね。

小西
絶対に無理!歌えない!と思った(笑)。レコーディングの時は今までにないくらいみんな緊張してたんですよ。

長谷川
山下さんのファンの方に失礼にならないように歌わないと……と思ったらすごいプレッシャーで。

竹内
でも私たちのバージョンはテンポも速く雰囲気もちょっと可愛らしい感じになってたので「つりビットらしさ」全開が出せるかも!と私は思ったので頑張りました!

長谷川
完成した時はちょっと感動しちゃいました。

聞間
こんなに変わるんだ~!と、想像以上のものができた気分。

安藤
私たちらしい、夏にピッタリなすごく爽やかな曲になったと思います!

―ここをぜひ聴いてほしい!というポイントはありますか?

小西
コーラスがすごい豪華なんです。まるでオペラみたいなハモリがたくさん入ってるので、よく耳をすませて奥深いところまで聴いてほしいです。

長谷川
Bメロ前ぐらいにブクブクブクって水の中に潜った時のような音が鳴るんです。まるで海の中を泳いでいるような気持ちになるので、そこが面白いのでぜひ。

聞間
一番最後に「踊ろよ、フィッシュ!」とみんなでコーラスしているところがあるんです。ライブでも盛り上がる場所だし、オリジナルにはない所なので注目してほしいです。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング