しょこたんRIJFで雨のアニソンメドレー、サプライズ告知も

dwango.jp news / 2014年8月9日 22時51分

8月9日、中川翔子が「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014」LAKE STAGEに出演。『ウィーアー!』『ジョジョ~その血の運命~』などを含むアニソンメドレーを披露した。

あわせてそれらの楽曲が収録されるニューアルバム『しょこたん☆かばー番外編』(9月24日発売)のリリースが決定し、同ステージ上で、しょこたん本人の口から発表された。

野外での大きなライブのときは必ず雨が降るしょこたん。ステージに登場するやいなや「宇宙が“貪欲汁”を垂れ流してるぞー!」と叫び、その雨女伝説を10000人の観客に見せつけた。「人生は有限だから、生きた証を残せ!このセミの抜け殻のようにな!!」と、ステージ袖から取り出したのは大量のセミの抜け殻。悲鳴と歓声の入り混じった客席にまき散らし、そのまま雨と汗でびしょびしょになりながら、アニソンメドレーを熱唱。ファンの度肝を抜くパフォーマンスを見せつけた。

あわせて11月16日、Zepp Diver Cityにて【中川翔子PRODUCE LIVE「アニソンは人類をつなぐ!」supported by dアニメストア】の開催も決定。本LIVEは、アニメ・アニソン大好きなしょこたんによる、初プロデュース・アニソンLIVE。

平野綾や松本梨香などの豪華ゲストとのコラボで、普段のLIVEではなかなか聴くことのできないアニソンもたっぷり披露される予定。

本LIVEのチケットは、ローソンチケットおよび全国のローソン・ミニストップ店頭の「Loppi」で、LIVEチケット付きの「しょこたん☆かばー番外編」通常盤を、予約または購入すると、先着で手に入れることができる。また「dアニメストア」の有料会員からも抽選で招待される。

なお、アルバム「しょこたん☆かばー番外編」は、田中公平氏をプロデューサーに迎え、田中氏の携わってきたアニソンを中心とした楽曲を収録。初回盤には、5月5日行われた、しょこたんレベル29(29歳)バースデーライブの映像も2時間以上たっぷり収録されているので、あわせてチェックしよう。

▼中川翔子コメント
久しぶりの「しょこたん☆かばー」の番外編をリリースします!田中公平先生のプロデュースで、ONE PIECEやジョジョなど、念願のアニソンをカバーして、さらに田中先生には、新曲も書き下ろして頂いて、贅沢なアルバムになりました!そして11月16日には、中川翔子初のプロデュース、アニソンLIVEも決定しました。豪華なアーティストの方々と夢のアニソンコラボして、アニソンを歌い尽くします!「しょこたん☆かばー番外編」を聞いて、このLIVEにも絶対に遊びに来てくださいね!

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング