AKB48リクアワ2014、パッケージ公開

dwango.jp news / 2014年8月12日 18時21分

今年からベスト200にパワーアップしたリクエストアワー。

200位から101位の前半100曲の発表は4日間にわたり東京ドームシティホールにて開催さたが、100位から1位の後半100曲の発表はさいたまスーパーアリーナにて2部に分け1日で一挙に発表され、AKB48でも前代未聞の大イベントとなった。

楽曲の総選挙と呼ばれるリクアワだが、今年も投票したファンすらも予想だにしないランキングが続出。さいたまスーパーアリーナは、終日大きな歓声とどよめきに包まれ、栄えある第1位は、AKB48 チーム4にとって初のオリジナル楽曲『清純フィロソフィー』が選ばれ、新体制で違うチームに巣立つメンバー達は、自分を鍛えてくれたチーム4への感謝と、1位という最高のはなむけを送ってくれたファンの皆様への感謝の気持ちを込めて、200曲を締めくくるパフォーマンスを届けた。


パッケージデザインは、王冠を被るチーム4のキャプテン・峯岸みなみと、共に頑張るメンバー達…というメンバーが一体となって栄冠を獲得した事を表した、象徴的なビジュアルとなっている。

2月24日に行われた「AKB48グループ 大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~」でチーム再編が発表され、チーム4は4月24日より新体制でのスタートを切った。今のパッケージデザインは大組閣前の公演当時のメンバー構成によるもので、今年行われた「第6回AKB48選抜総選挙」でも見事当選した、人気メンバーの小嶋真子、内山奈月ら別チームへ移籍したメンバーも勢揃いしての撮り下ろしジャケットとなってる。

スペシャルBOXの封入特典Countdown Book(全152ページ)では、メンバーの魅力が詰まった公演時やオフショットの写真を収めているほか、峯岸みなみの単独インタビュー、小嶋真子・岡田奈々・西野未姫の「三銃士」インタビューも収録。更に生写真をランダムで10枚封入した豪華仕様となっている。
(C)AKS

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング