ハジ→原宿でゲリラライブ決行

dwango.jp news / 2014年8月13日 11時23分

いよいよ8月13日にメジャー第2弾アルバム『超ハジバム2。』が発売となるハジ→。

その前日となる8月12日に原宿で最も勢いのあるブランドのひとつSPINNS(スピンズ)とハジ→のコラボレーションアイテム(Tシャツ、マフラータオル、ベースボールキャップ、ステッカー、シリコンバンドの全5アイテム)が一足はやく発売開始。スピンズのカリスマディレクター『GOD』がフィーチャーされたデザインがソーシャル上で大きな話題を呼び、発売されるやいなや、たくさんのファンが朝から店頭に並んだ。

当日はハジ→本人も店頭に駆けつけ、実際に店頭に並んだコラボグッズを見て大喜び!「ハジ→にとって初めてのファッションブランドとのコラボで、ここまで展開をしていただけるなんて嬉しい!どこかで一日店長やってみたいくらい!」と店頭ポスターへのサインやスタッフやファンとの記念撮影にも気軽に応じた。

そして、その喜びが高じて、なんとスピンズ原宿二号店の店頭でゲリラライブを始めてしまうハプニングも!店頭には約200名を越えるファンが押し寄せギュウギュウの中、新アルバム収録曲『sumire。』『おまえに。』の2曲の他、アンコールでは名曲『For You。』をアカペラで披露し盛り上がった。ゲリラライブを終えてハジ→は「東京の原宿のど真ん中でライブをやらせてもらえるなんて、なかなかない経験なので楽しかったです。仙台でお客さんが5,6人しかいなかった時からストリートライブはやっていて、昔は東京でストリートをやることが怖かった時期もあったのですが、今日はこんなに沢山の人達が駆けつけてくれて嬉しかったし、やってよかった!」

また、今回コラボしたスピンズディレクターのGOD氏も「コラボというとグッズだけ出して終わり、みたいなものも多いんですが、ハジ→とのコラボは店頭で実際に来て煽ってもらったり、ゲリラライブまでしていただいたり、とってもスピンズらしい展開ができて最高です!」とコメント。ハジ→とスピンズスタッフそしてファン全員で素敵な夏の思い出が作られた。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング