1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

中国製のコンドームは「我々には小さ過ぎる」──ジンバブエ保健相

ニューズウィーク日本版 / 2018年3月2日 14時55分

<ジンバブエでは中国からの輸入コンドームが人気だが、ジンバブエの男に小さすぎる、と言った保健大臣は、見栄を張っていたわけではない>

ある中国のコンドーム・メーカーが、製品サイズの見直しを検討している。アフリカはジンバブエの保健相に、中国製コンドームはジンバブエの男には「小さ過ぎる」と苦情を言われたからだ。

先週、ジンバブエの首都ハラレで開かれたHIV予防イベントで、ジンバブエのDavid Parirenyatwa 保健相は、若者の間では中国製のコンドームが人気だが、我が国の男たちはそれが「小さ過ぎる」とよくぼやいていると、地元メディアに語った。

その上で保健相は、満足のいかない製品に甘んじなくてすむよう、国産のコンドームを生産するよう地元企業に呼び掛けた。

改めて市場調査

その後、 中国メーカーのCEO、Zhao Chuanは、サイズも質感も様々なコンドームを発売する計画だと、サウスチャイナ・モーニングポストに語った。ユーザーのニーズに応えるサイズにするため、ジンバブエで市場調査も行ったという。

Zhaoによれば、コンドームの好みは国によって様々で、中国の男性は薄いのを好み、アメリカの男性は柔らかいのを好むという。

2016年の国連合同エイズ計画(UNAIDS)の統計によれば、ジンバブエはサハラ以南のアフリカでもHIV/エイズ感染率が最も多い国の1つ。人口の約13.5%が感染しているほか、毎年4万人が新たに感染している。その最大の原因は、コンドームを使用しないセックスだ。

【お知らせ】ニューズウィーク日本版メルマガのご登録を!気になる北朝鮮問題の動向から英国ロイヤルファミリーの話題まで、世界の動きをウイークデーの朝にお届けします。ご登録(無料)はこちらから=>>



クリスティナ・ツァオ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください