1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

「自撮りを発明したのは私たち」発言にマジレス殺到! パリス・ヒルトン、17年前のブリトニーとのツーショット公開

ニューズウィーク日本版 / 2023年11月22日 20時0分

パリス・ヒルトン(2018年5月、仏カンヌ郊外) Andrea Raffin-Shutterstock

<2人の貴重な写真に多くのファンが熱狂するなか、本当の発明者が誰かをめぐってネット上で議論が過熱>

タレントやモデル、DJ、さらに実業家までさまざまな顔を持つパリス・ヒルトンが、17年前に撮影したブリトニー・スピアーズとの記念写真をインスタグラムに投稿し、「自撮りを発明したのは私たち」と主張して話題になっている。

【写真】パリスが公開した17年前のブリトニーとのツーショット...「自撮りを発明したのは私たち」投稿へのマジレスにも注目

2000年代に「元祖お騒がせセレブ」としてブリトニーらと共に一世を風靡したパリスは、11月20日に「17年前、ブリトニーと私が自撮りを作り出したの! このもっとも象徴的な発明を祝って、あなたの最高の自撮り写真に私をタグ付けして」とキャプションを添え、親友で当時の遊び仲間だったブリトニーと笑顔で顔を寄せ合ってポーズする歴史的な写真3枚を公開した。

また、X(旧ツイッター)でも、「自撮りを発明する前と後」とのコメントを添え、腰から上の普通のツーショットと当時の自撮りを並べて投稿。さらに「2000年代に私は自撮りを発明した。それ以来、あなたたちは私の発明で何をしたの?」とファンに質問もしている。

当時パーティーガールとして連日メディアを賑わせていた2人の貴重な写真に多くのファンが反応。2人はこの数年、ツーショットを一度も見せていないこともあり、投稿から24時間以内に110万件の「いいね!」が付く大反響となった。

否定しようとマジレスするネットユーザー続出

一方、コメント欄にはパリスの主張は根拠のない嘘だとの反論も寄せられている。「パリス、最高! 自撮りを発明してくれてありがとう! 世界は感謝している」との声もあるが、「君が発明したの? ずいぶんと大きなこと言うね」との皮肉や、実際には誰が発明したのか証明しようとする書き込みも多い。

米国で最初の写真スタジオを経営し、写真の先駆者として知られるロバート・コーネリアスが1839年に撮影した自撮り写真を投稿するユーザーや1800年代に写真のパイオニア的存在だった仏写真家イポリット・バヤールの作品が最初だと主張する人もいる。また、マドンナが1985年に映画『マドンナのスーザンを探して』の中で撮ったのが始まりだとする指摘や、ブリトニーが2000年に出演したポラロイドカメラの広告で自撮りするシーンを証拠として投稿するユーザーなどもいる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください