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ミレニアル世代はペットを「子ども扱い」? 世代ごとの飼い方の違い

ニューズウィーク日本版 / 2024年12月31日 11時0分

Statistaのデータによると、アメリカではミレニアル世代がペットの飼い主の33%を占めており、続いてジェネレーションXが25%、ベビーブーマー世代が24%、ジェネレーションZが16%と最も少ない。

「このように、明確なトレンドがあります」とレヴィンは述べている。

「ミレニアル世代は他の多くの世代よりもペットに多くのお金を使っています。また、人々がペットを人間のように扱うだけでなく、自分がどう扱われたいかの反映としてペットを扱っていると言えるでしょう。特に犬は飼い主の鏡です」

Talker Researchが本誌のために実施した最近の調査(アメリカの成人1000人を対象)によると、ジェネレーションZ(1997~2012年生まれ)はペットに毎月平均148.50ドルを費やしており、これはすべての世代の中で最も高い金額だった。次いでミレニアル世代が136.20ドルで2位だった。

この行動の変化にはいくつかの理由がある。レヴィンによると、それは出産の遅れ、キャリアに集中する人々、子どもに適さない都市部に住む若い大人たちの結果だという。「要するに、子どもを持つよりもペットを飼う方が簡単で安上がりなのです」と述べている。

このように4本足の友達に多くのお金を費やすことが、ジェネレーションZやミレニアル世代を最も優れた飼い主にすると思う人もいるかもしれない。しかし、レヴィン氏によると、それは見過ごすべきでない問題を引き起こす可能性があるという。

「過剰な擬人化が進んでおり、それが彼らを最悪の飼い主にしていると思います。おやつや人間の食べ物でペットを甘やかすことで肥満につながり、飼い主がいない間に分離不安に苦しむペットも多いです」と同氏は述べている。

「興味深いことに、最も若いペットの飼い主であるジェネレーションZは、感情的なサポートやメンタルヘルスのメリットを強調することで、ペットの飼い方を再定義しています」

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