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テキサスの教師「多様性」でカリフォルニアを上回る...格差の原因を探る

ニューズウィーク日本版 / 2025年1月2日 13時0分

さらに広範な視点では、NCTQは、教師の多様性の成長ペースが、大学教育を受けた成人の多様性の成長ペースに遅れをとっていることを発見した。つまり、教師になる可能性のある有色人種がますます教師職を選ばない傾向にあるということだ。

「有色人種の教師はすべての生徒、特に有色人種の生徒に対してポジティブな影響を与えます。しかしながら、教師の多様性は依然として不足しています」とNCTQの会長であるヘザー・ペスケは声明で述べた。

「この問題への取り組みは、より良いデータの収集から始まります」

ノバサウスイースタン大学のコミュニケーション教授であり、コネチカット州ブリッジポート出身の第一世代の教師であるジェニファー・リー・マガスは、第一世代の教育者が教室で直面する課題と可能性を目の当たりにしてきた。マガスはコネチカット州、マサチューセッツ州、ニューヨーク州、テキサス州、現在はフロリダ州で教えている。

「テキサス州がカリフォルニア州に比べて教師の多様性において狭いギャップを持つというデータは特に注目に値します」とマガスは本誌に語った。

「テキサス州では、有色人種の教師は、学位を持つ有色人種の労働年齢層と比較して期待値よりわずか1.3ポイント少ないのに対し、カリフォルニア州ではそのギャップが12.8ポイントと大幅に広がっています」

テキサス州がより多様性に富む理由

テキサス州がより多様な教師の労働力を確保できる理由として、特定の採用戦略や歴史的に取り残されたコミュニティとのパートナーシップが挙げられるとマガスは述べた。

「私がテキサス工科大学で働いていた際、教員は学生よりも多様性に富んでいると感じました。これはこうした積極的な取り組みの成果かもしれません」とマガスは語った。

「対照的に、カリフォルニア州のより大きな格差は、高い学生の多様性にもかかわらず、教員養成プログラムへのアクセス、資格取得の流れ、多様な教育者を維持する課題といったシステム的な障壁への懸念を引き起こします」

北東部では、コネチカット州、ニューヨーク州、マサチューセッツ州のような州が大きな課題に直面している。コネチカット州では、生徒と有色人種教師の間のギャップが39ポイントあり、2014年以降7.2ポイント増加している。

「これはテキサス州対カリフォルニア州という話ではありません」とドリスコルは語った。

「これは我々のシステムがどれほど壊れているかを反映しています。教育の多様性は重要であり、生徒が教育者の中に自分を見出すとき、成長が促されるからです」

「テキサス州のような州は壮大な計画があるわけではありません。人口動態がそれを要求しているためにこうなっています。一方で、カリフォルニア州の苦境は、推進している理想をシステム的不平等がいかに損なっているかを浮き彫りにしています」

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