雑談配信者・横山緑「自分の子供に"横山緑"の名を託してもいい」

ニコニコニュース / 2016年10月20日 17時0分

ニコニコニュース

 niconicoで一番【元気】なユーザーが集まる「雑談」カテゴリで活動する配信者を集めた「雑談配信者公式生放送」。9月の放送では、ひろゆきとゆかちー。をMCに、雑談配信者の横山緑・コレコレ・NER・もこう・あさの☆ひかりが様々なテーマで「雑談」を行いました。

 「生主とか競争激しくて不安にならないの?」と問いかけるひろゆきに対して「俺は正直不安に思っている」と答えた横山緑が予想外の方向に話を広げ......。

すべての写真付きでニュースを読む

生主やってて不安にならない?

ひろゆき:
 世の中って学歴が必要な仕事のほうが多くて、むしろ学歴関係ない社会、ブロガーだったり生主だったりするほうが競争は超激しくない? 大卒ですって言って適当な会社に入って事務作業を8時間やって給料もらってるほうが全然ラクチンじゃん。

横山:
 でもそれって、人生を損している気がするんですよ。やっぱりそんな刑務所みたいな生き方よりも、自由があって自分が主人公みたいだから、生主とかゲーム実況者は。自分が会社の社長みたいなもんだから、そこで自分を評価してもらえればいいなと思います。

ひろゆき:
 不安にならないの?

NER:
 それね、あんまり聞かれたくないよね。

横山:
 それね、親にも言われたけど。みんなは不安ですか?

コレコレ:
 まったく不安はないですね、思ったこともない。

ひろゆき:
 それって貯金してるから?

コレコレ:
 いや、そういうことじゃなくて、「これで食っていけなくなる」そういうことを考えない。

ひろゆき:
 だってドワンゴのニコニコ動画が赤字になったらチャンネル配信者に対する手数料を上乗せしてだんだん(生主の)手取り減っていく可能性あるじゃん。

コレコレ:
 いまってドワンゴだけじゃなくていろんなところで配信で稼げるんで。ドワンゴが無くなったら他の配信サイトって転々とすればやっていけると思うんですよね。

ひろゆき:
 じゃあ生主バブルが終わることはない、と?

コレコレ:
 僕はまだいけると思います。

NER:
 彼が天下だから、「俺は大丈夫だから」って。

ひろゆき:
 あぁ、「おれは」っていう話ね。

コレコレ:
 緑さんがどうなるかは、ぼくはわからないです。

横山緑という名を子供に託す!?

横山:
 俺は正直言って不安だと思ってる。たとえば45とか50歳になって配信やっててさ、自分の子供が「パパ、配信やってたら学校でいじめられるから止めて」って言われたときになんて答えようかと思って不安だもん。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング