1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ゲーム

【スプラトゥーン2】前夜祭、あなたはポップ?ロック?出口調査中間報告

ニコニコニュース / 2017年7月13日 18時0分

ニコニコニュース

niconico内のニュース記事サイト、「電ファミニコゲーマー」。そのサービスの一つである「電ファミWiki」では、多種多様なゲームの攻略が行われている。
7/21に発売される「スプラトゥーン2」も攻略まとめWikiが作成されているが、そのサイト内であるアンケートが行われている。

発売1週間前、7月15日17時からに開催される「前夜祭」に合わせWiki上でアンケート「フェス開催!あなたの陣営はポップ?ロック?」が実施されている。
スプラトゥーン2のフェスは、勝敗が「得票率」「ソロの勝率」「チームの勝率」の3本勝負で判定されるため、この出口調査は重要な情報源となるので、ここで紹介する。

スプラトゥーン2攻略&フレンド募集コミュニティ

・フェス開催!あなたの陣営はポップ?ロック?
1位:ロック! 51%
1位:ポップ! 49%
※7/12 12時現在

結果は以上のようになった。
ほぼ拮抗している結果となった。スプラトゥーンのフェスでは、陣営選びにその内容だけでなくその陣営を応援するキャラも重要な要素だ。

ロック陣営の応援についているヒメは、キュートでクレイジーな毒舌天才ラッパー。その可愛い見た目から想像のつかない口の悪さがファンを魅了している

ポップ陣営の応援についているイイダは、イカたちと敵対しているハズのタコ属性のDJ。セクシー黒ギャル風の見た目に反し、しっかり者で天然というギャップの虜になった人も多そう。

前作スプラトゥーンのフェスは全16回行われ、そのどれも甲乙つけがたいテーマで行われた。Wikiにまとめてあるデータを見ると、勝敗は8対8でイーブン。今回のフェスは、個人のデータが残らないとのことだが、今後のフェスバトルを占う上で重要なフェスになりそうだ。

発売前の最後の祭りを迎えるスプラトゥーン2。
Nintendo Switchとインターネット接続環境があれば気軽にプレイできるので、自分の好きなジャンル、またはキャラを応援しつつ参加してみては?

◇関連サイト
・電ファミニコゲーマー「スプラトゥーン2攻略&フレンド募集コミュニティ【Splatoon2】」
https://wiki.denfaminicogamer.jp/Splatoon2/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください