1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ゲーム

【スプラトゥーン2】前夜祭、強かったブキは?アンケート結果発表

ニコニコニュース / 2017年7月20日 19時0分

ニコニコニュース

niconico内のニュース記事サイト、「電ファミニコゲーマー」。そのサービスの一つである「電ファミWiki」では、多種多様なゲームの攻略が行われている。
7月21日に発売されるニンテンドースイッチ用ソフト「スプラトゥーン2」の攻略まとめWikiにて、発売に先んじて開催された前夜祭で強いと感じたブキに関するアンケートが行われている。

「ロック」「ポップ」2つの陣営に分かれて戦いが繰り広げられた前夜祭では、4つのブキが使えたが、その中でどのブキが強かったか、を問うアンケートとなっている。結果はイカの通り。


スプラトゥーン2攻略&フレンド募集コミュニティ

・前夜祭終了!強かったのはどのブキ?

1位:スプラシューターコラボ
2位:スプラマニューバー
3位:スプラローラー
4位:スプラチャージャー

スプラシューターコラボがぶっちぎりの票を得て、スプラマニューバーとスプラローラが2位を争った。

1位の「スプラシューターコラボ」は、シンプルなシューターブキ。製品版発売以降も安定した強さを誇りそう。どのマップでもたくさんの利用者が見られた。

2位の「スプラマニューバー」はスプラトゥーン2からの新ブキ。回転高速移動の「スライド」という新しい操作が加わったことで、強いと感じた人も多そう。ただ、射程が短く、広場の少ないタチウオパーキングなどのマップでは使いどころが難しかったのではなかろうか。

3位の「スプラローラー」は、スプラトゥーン2では威力は低いが射程の長い「タテ振り」ができるようになった。スプラトゥーンを代表するブキ。

4位の「スプラチャージャー」は、スプラトゥーン2で少しの間チャージを維持できる「チャージキープ」が追加されたが、もともと玄人向けのブキだったこともあり、なかなか評価を得られなかった。海女美術大学やガンガゼ野外音楽堂では、チャージャーの定位置がいくらか見られたが、コンブトラックでは少し立ち回りが難しかった印象。

今回の結果はあくまで前夜祭という限られたイベントでの結果。製品版が発売され、いろいろなブキやマップが追加されることで、あれこれ思案する日々が続きそう。まぁ、ひとつ言えるのはスプラトゥーン2の発売が楽しみで仕方ない!という1点につきる。

◇関連サイト
・電ファミニコゲーマー「スプラトゥーン2攻略&フレンド募集コミュニティ【Splatoon2】」
https://wiki.denfaminicogamer.jp/Splatoon2/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください