ふなっしーの弟・ふなごろーがニコニコで"やってみたいこと"「ゲーム実況」「外ロケ」「踊ってみた」...一番やりたいことの回答がステキ

ニコニコニュース / 2017年10月14日 11時0分

ニコニコニュース

 千葉県船橋市の非公式キャラクターふなっしーの56番目の弟のふなごろーさんと、ふなっしーの飼い猫のふにゃっしーさんがニコニコ生放送にチャンネルを開設し、記念すべき第1回の放送『ふにゃっしー&ふなごろーのチャンネル開設!初回生放送SP』が10月6日に放送されました。

 初回の放送では、番組でこれからやってみたいことや視聴者からの応援メッセージが紹介されました。

―関連記事―
ふなっしーをサンプラザ中野くんがプロデュース。「こんな良い曲を歌ってもいいなっしー?」ニューシングル『アルクナシ/CHARAMEL』制作秘話語る
ももち引退ライブでの"小指パフォーマンス"を吉田豪が語る「完全に素人の人間になりますという意思表示なんですよ」

すべての写真付きでニュースを読む

ふなっしーの弟「ふなごろー」と飼い猫の「ふにゃっしー」が登場!

ふなごろー:
 ごろーたちのことをはじめて見る方に、自己紹介をしようとおもうなっぴー! ふなっしーおにいちゃんの56番目の弟、ふなごろーなっぴー! そしてこちら、おにいちゃんの飼い猫、ふにゃっしーなっぴ!

──ごろーはこの番組がはじまると聞いて、どんな気分でしたか。

ふなごろー:
 ずっと緊張してたなっぴよ。ごろーたちにできるのかな? って。ごろーって、あまりしゃべれないし、緊張しいだし、おにいちゃんや社長に助けられてたから。

──これでどんどんトークのスキルを磨いてください(笑)。

ふなごろー:
 がんばる!

──視聴者の方から応援メッセージが届いていますので、読みますね。(メッセージを読む)いまのままのふにゃ&ごろーが大好きなので、無理しないでね。放送楽しみです。

ふなごろー:
 うれしい~、泣きそう!

──本当(笑)? じゃあ泣いてみて。

ふなごろー:
 え~ん。

──完全に嘘泣きじゃないですか(笑)。

ふなごろー:
 こころのなかでは泣いてるなっぴ(笑)。

ちょうせい豆乳くんとのコラボもあるかも!?

──ところでこのチャンネルの中で、どんなことをやっていきたいかな?

ふなごろー:
 一番したかったのは、みんなのコメントにお返事すること。あとはふにゃとゲームとかしてみたいなと思ってるなっぴ。いろいろなところを見せたいなと思ってるなっぴよ。

──おや、ふにゃがなにか言ってるよ。

──「踊ってみたい」って、どんな踊りがいいかな。ふにゃは踊りも得意だもんね。あとは外ロケもいいね。どこがいい?

ふなごろー:
 温泉とかがいいなっぴね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング