「明日から水道水で顔を洗う!」 『ジョジョ』荒木飛呂彦氏の若さの秘訣にユーザーも見習う?

ニコニコニュース / 2012年7月7日 1時16分

ニュースを読み上げる吉野智子キャスター

 人気漫画シリーズ『ジョジョの奇妙な冒険』の作者・荒木飛呂彦氏の顔を、写真などでご覧になったことはあるだろうか。52歳とは絶対に思えないくらいのシワ一つない艶々とした顔だ。ネット上では、『ジョジョ』作中の設定になぞらえて、「若さを保つ『波紋の呼吸法』を覚えているのではないか」「吸血鬼なのではないか」などとまことしやかに言われている。その若さの秘密がついに明かされた――。

・[ニコニコ生放送]「ジョジョ作者、その若さの秘訣は?」から視聴 - 会員登録が必要(無料)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv98111544?po=newsinfoseek&ref=news#11:24

 オリコンの記事「『ジョジョ』荒木飛呂彦氏、若さの秘訣明かす『東京都の水道水で洗顔』」によると、荒木氏は2012年7月5日、都内で開かれた記者発表会で若さの秘訣を問われ、「最近の質問ナンバーワンはそれ」と苦笑したという。その上で、

「毎朝、東京都の水道水で顔を洗って、あとは特に何もしていません」

と話したということだ。

 2012年7月6日放送の夕刊ニコニコニュースでは、このオリコンの記事を紹介。荒木氏の顔写真が画面に出ると、ユーザーは「ほんとに若いな」「どう見ても30代」などと反応。さらに吉野智子キャスターが、荒木氏の若さの秘訣について読み上げると、

「水道水すげー」
「明日から水道水で顔を洗う!」

といった感想を寄せた。

 また吉野キャスターからの「みなさんも若さを保つ秘訣を知っていたら教えてください」との質問に、ユーザーは「バランスの良い食事」「男だけど化粧水」「トマト!」「鶏肉食え鶏肉」「笑うこと」などと答えていた。意外にも若さに気をつけているユーザーは多いようだ。

■2012年7月6日放送分の番組で採り上げたニュース

 夕刊ニコニコニュースは、毎週月曜日から金曜日まで放送中。ニコニコニュース編集部の特設スタジオから送る15分間の生放送番組だ。ニコニコニュースに配信されたニュースの中から選りすぐりのものを、吉野キャスターと野口香織キャスターの2人が日替わりで紹介している。

 この日の番組では、「『ジョジョ』荒木飛呂彦氏、若さの秘訣明かす「東京都の水道水で洗顔」」(オリコン)以外にも、「パンダのシンシン出産=上野動物園、24年ぶり―赤ちゃんは1頭」(時事通信社)の話題や、「ペロッ...!イングランド各地の大聖堂を「舐めて」旅した男」(Kotaku JAPAN)などのニュースが紹介された。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ニコニコニュース

トピックスRSS

ランキング