1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ゲーム

かつ丼を完食して雄叫びを上げるライオネルに「勇者王」「うるせえw」コメントが。『異世界食堂2』第10話コメント盛り上がったシーンTOP3

ニコニコニュース / 2021年12月15日 20時0分

 「異世界食堂2」10話上映会が、2021年12月11日にニコニコ生放送にて放送された。

 『異世界食堂2』は、異空間につながる不思議な料理店「洋食のねこや」の店主が、さまざまな種族のお客に料理を振る舞っていく異世界グルメファンタジー。

 ここでは、「異世界食堂2」10話上映会のコメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『異世界食堂2』の公式サイトより)

『異世界食堂2』第10話盛り上がり指数TOP3

「異世界食堂2」10話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:食堂でライオネルを見かけるラスティーナ

(画像は「異世界食堂2」10話上映会より)
(画像は「異世界食堂2」10話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、ライオネルがかつ丼を完食して雄叫びを上げるシーン(①12:48ごろ)

 先代と比べて低い自身の魔力に引け目を感じながらも、魔都を統治するための仕事をこなす魔王ラスティーナ。そんなある日、彼女は執務後に「闘技場で無敗を誇るライオネルのほうが、よっぽど魔王にふさわしい……」と、ひとり言を漏らしながら自室に戻っていた。

 すると、ラスティーナは自室の中に現れた不思議な扉を発見し、「洋食のねこや」を訪れることに。さらに彼女は、食堂の中でかつ丼を完食するライオネルを見かけるのだった。

 ライオネルが食後に「うおおお! うまかった!」と叫んでいると「勇者王」「かつ丼w」「うるせえw」といったコメントが書き込まれていた。

2位:先代と自分を比べて落ち込むラスティーナ

(画像は「異世界食堂2」10話上映会より)
(画像は「異世界食堂2」10話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、ラスティーナが魔王らしからぬ自分に落ち込むシーン(②11:55ごろ)

 先代の魔王と比べて小さな角、翼、尻尾を持つことから落ち込むラスティーナ。彼女は自身と大きく異なる先代について「王冠のように生えた7本の立派な角、自由に空を駆けることができる大きな翼、くろがねをも切り裂く強靭な尻尾」と評していた。

 さらにラスティーナは「それに比べて私のは、前髪で隠れてしまうほど小さな角、こうもりのように小さく自身を浮かすことさえかなわない未熟な翼、ひざにも届かない短い尻尾」と独白しながら落ち込むのだった。

 ラスティーナが先代と自分を比べて落ち込んでいると「ちっさ」「かわいい」「ええやん」といったコメントが送られていた。

3位:人数分のライスバーガーを注文するタツゴロウ

(画像は「異世界食堂2」10話上映会より)
(画像は「異世界食堂2」10話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、タツゴロウがジャックたちのライスバーガーも注文するシーン(③09:12ごろ)

 偶然、ジャック、ケント、テリーの窮地に居合わせ、3人を救ったタツゴロウ。その後、彼は帰り際に、3人と「洋食のねこや」へ寄っていくことになる。

 そうして食堂にたどり着いた一行は、いつもと違うテリヤキバーガーを注文。さらに、その完食後に人数分のライスバーガーも注文するのだった。

 タツゴロウがライスバーガーを注文すると「!?」「俺も」「ライスバーガー」といったコメントが書き込まれていた。

―あわせて読みたい

・満面の笑みで注文を受けるアレッタに「かわいい」「かしこまっ!」コメント溢れる。『異世界食堂2』第9話コメント盛り上がったシーンTOP3

・ホラー番組で号泣した双葉がかわいそうだけどかわいい! 『先輩がうざい後輩の話』第8話コメント盛り上がったシーンTOP3

・猗窩座の報告で激怒した無惨に「パワハラw」コメント溢れる。『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』第1話コメント盛り上がったシーンTOP3

・訳も分からないまま全滅したルーデウスたちに「突然の死」「し、しんでる」コメントが。『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』第21話コメント盛り上がったシーンTOP3

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください