1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

寝正月に備えてダンボールで「おみくじ」を作ってみた! 心地よい音を響かせて出てきた結果は?

ニコニコニュース / 2021年12月31日 21時0分

 今回紹介したいのは、うぷあざ棟梁✂ダンボール建築の人が投稿した『ダンボールでおみくじを作ってみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

あけましておめでとうございます。うぷあざ棟梁です。 本年も宜しくお願いいたします。 家でもおみくじを引きたくてチャチャっと作ってみました。振るのが楽しいんですよね~。箱を頑丈に作っているため、木製のような音が出ます。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 数々のダンボール作品を作り上げてきたうぷあざ棟梁さん。お正月を迎えるため、門松や鏡餅も作りました。神棚もセットです。

 さらには厳かな雰囲気が漂うダンボール鳥居まで。玉砂利の1粒1粒までダンボールで作っています。

 これらのダンボール作品のおかげで、寝正月でもしっかりお正月らしい雰囲気を楽しめそうです。しかし初詣の楽しみのおみくじが足りません。

 そこで作ることにしたうぷあざ棟梁さん。まずは設計。

 データを元にレーザーカッターで加工したダンボールを組み立てます。

 みくじ棒を入れて……

 おみくじの完成です!

 大吉から凶までそろったおみくじの結果は……

 マジ吉!

 充実しすぎの1年を予感させる結果に沸き上がるコメント欄。箱を頑丈につくっているため、とても良い音が響きます。この音、ぜひ動画でお聞きください。

視聴者のコメント

・マジ吉
・wwwwwww
・いい音
・きれい
・適当=適切に
・子供が喜びそう
・あけましておめでとうございます

▼動画はこちらから視聴できます▼

ダンボールでおみくじを作ってみた

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

ぜーんぶダンボールで作られた鳥居 参道の玉砂利まで再現した匠の業に「これは紙様がお通りになりそう!」

もうすぐお正月なので“全てダンボール”で「鏡餅」と「門松」を作ってみた! 後ろに見える神棚まで手作りするスゴ技に「神が宿るレベル」の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください