人類震撼のラブストーリー!? 『乙女怪獣キャラメリゼ』でひたすらかわいい怪獣少女は等身大の恋愛をつかめるのか

ニコニコニュース / 2019年8月28日 10時50分

 『乙女怪獣キャラメリゼ』は、乙女×怪獣という驚愕のミスマッチもさることながら、予想だにしない衝撃展開が注目の作品です。

 主人公の赤石黒絵は一見ただの非リア充JKなのですが、じつは体の一部が異形と化すという謎の症状に悩まされています。

 しかし、そんな彼女にもめくるめく恋の兆しが……。果たしてこの出会いは、吉と出るか凶と出るか!?

ニコニコ漫画『乙女怪獣キャラメリゼ』エピソード一覧

トイレにこだまする赤石さんの怨嗟

 イケメン男子の南新汰は、今日もクラスの女子たちの人気をひとり占め。
 
 しかし彼らのグループが占拠していたのは、“メンヘラたん”こと赤石黒絵の席だったようで……。

 赤石さんが放つ負のオーラに押されたか南くんは席を立つのですが、彼女も彼女で何も言えず仕舞い。

 結局、彼女はトイレの個室にこもり、南くんとその取り巻きたちに呪詛を吐くのでした。

 すると突然、赤石さんの右手が特撮怪獣のような異形へと姿を変えているではありませんか!

 グロテスクな造形を見つめ「またやってしまった」とつぶやく赤石さん。じつは彼女は、この症状にかれこれ16年間も悩まされ続けてきたのです。

 長年付き合ってきたおかげか、好きなモノを思い浮かべることで自己修復できるようになったものの、理想と現実のギャップからくる虚しさはどうにもならず……。

 初恋の際に症状が発症したことが、いまでもトラウマになっている赤石さん。

 周囲の人間にこの症状が受け入れてもらえるハズもなく、いまでは完全に心を閉ざしてしまっていたのでした。

南くんのコミュ力に完全敗北する赤石さん

 その後、赤石さんは校舎の外階段の踊り場に安息の地を見出した様子。
 
 そこで彼女が趣味のイラスト制作に励んでいると……。

 なぜか目の前に、あの憎き南くんの顔が!

 なぜか教室から避難してきたらしい彼は、リア充特有の距離感で一気に間合いを詰めてきます。

 危うく発症しかけそうになる赤石さんを尻目に、人気者であるがゆえの孤独からか意味深なことを口にする南くん。

 劣等感の塊である赤石さんにとって、彼の言葉は嫌味か何かにしか聞こえません。

 赤石さんは、積年の恨みとばかりに「お前に好意を抱いてる奴らに失礼だ」と、彼の悩みをバッサリ。

 しかし、むしろ南くんはその言葉にイラつくどころか感銘を受けた様子。吹っ切れた彼は、イケメン極まりない置き土産を残して去っていきました。

 ……しかしこれで終わりかと思いきや、翌日も赤石さんのオアシスには南くんの姿が!

 さらには夢にまで見たプレミアムパンケーキに釣られ、放課後にふたりきりでカフェに行くことに。リア充の行動力たるや、恐るべし……!

 南くんと向かい合って席につき、もはや精神が限界を迎えようとしていた赤石さん。

 しかし、甘味の誘惑の前にはそんな状況もなんのその。満面の笑みでパンケーキを頬張る彼女を見て、つい南くんも笑みをこぼします。

 赤石さんに対し「いつも凛としてるイメージ」を持っていた南くんにとって、彼女がパンケーキを幸せそうに頬張る姿は意外だったのだとか。

 さらには、何事にもブレない赤石さんのことを「かっこいいっす」とまで言ってくれた彼。

 その真っ直ぐな彼の瞳に、赤石さんはパンケーキの味も忘れて釘付けになってしまうのでした……!

赤石さんを追う南くんが見たモノとは……!?

 ニヤニヤの止まらないやり取りを経て、帰路についたふたり。

 いまだ調子のおかしい赤石さんでしたが、そこでタイミング悪くクラスメイトの女子たちと遭遇してしまい……。

 「なんであんなブスが一緒にいんの!?」と罵詈雑言を浴びせられ、縮こまってしまう赤石さん。

 そんな言葉をさえぎるように、南くんは驚きの行動に出ます。

 毅然とした表情で、赤石さんの手を取る南くん!

 こんないたずらっぽい笑みで「行こっか」などと言われたら、惚れる以外の選択肢などあるはずもなく。

 南くんによって世界がピンク色に塗り替えられてしまった赤石さん。

 しかし無情にも、彼が握ってくれた手は限界を迎えてしまい……。

 体が燃えるような感覚に苛まれ、思わず手を振りほどいて駆け出してしまった赤石さん。
 
 橋の欄干でさえ彼女の衝動を受け止め切ることはできず、そのまま川に転落してしまいます。

 水中を漂いつつ、無尽蔵に湧き上がり増幅していく彼女の激情。
 
 しかしながら最後に赤石さんの心を支配したのは……「やっぱり私には無理」という絶望だったのです。

 赤石さんの後を追ってきた南くん。そのすぐ隣の川から突如姿を現したのは、巨大な影……!! って怪獣!?!?!?

 かくして、紛れもなく“怪獣”と化してしまった赤石さん。果たして、いまだかつてないスケールでくり広げられる彼女の恋の行方やいかに――。

 駆け足になりましたが、今回紹介した以外にも魅力的なシーンが満載の本作。続きが気になった方は、現在発売中のコミックス3巻までを一気読み推奨です!

 

(画像はニコニコ漫画『乙女怪獣キャラメリゼ』より)

ニコニコ漫画で『乙女怪獣キャラメリゼ』を読めるのはこちら

ニコニコ漫画公式サイトはこちら

―ニコニコ漫画おすすめ漫画記事―

バレバレな男装女子という新しい境地来たる。『おとめバレ』のポンコツ健気なかわいさがクセになる

成年向け漫画家な女子高生が大暴走!? 『わたしのために脱ぎなさいっ!』の“作画資料集め”が過激すぎる

RPGにおける“魔王あるある”を痛烈批判! 『リアリスト魔王による聖域なき異世界改革』の新人魔王による自城運営が容赦なさすぎ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング