長火鉢で日清カップヌードルを本格調理? 炭火で炊いたダシに麺と卵をイン…ふたをして3分待ったら、なぜか“どん兵衛”になった

ニコニコニュース / 2019年9月4日 22時0分

 今回紹介するのは、makeおっさんが投稿した『日清で呑む【長火鉢とおっさん126】』という動画です。再生数は1万回を超え、「料理」カテゴリランキングで最高で2位を記録しました。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

百二十六杯目 8月25日は即席ラーメン記念日 


 長火鉢でステーキや痛風鍋など、おいしそうな料理を楽しんでいるmakeおっさんが、ついにカップラーメンにたどり着きました。長火鉢でカップラーメンを本格的に食します。

 日清カップヌードルの前に、日清焼そばU.F.Oを楽しみます。

 カップ焼きそばにお湯を注ぎます。長火鉢には鉄板を置き、豚バラ肉やキャベツを炒めます。

 麺は2分程度で湯切りし、ごま油を絡ませておきます。そして麺も鉄板で焼きます。

 添付のソースと紅ショウガも加えて、本格的な焼きそばが完成しました。めちゃくちゃおいしそう。マヨネーズまでかけちゃいます。

 

 さて、本命の日清カップヌードルです。「日清カップヌードルミュージアム」のカップヌードルファクトリーで作ってきたオリジナルのカップヌードルを使います。

 カツオだしのスープに、麺と少量のスープの素、ひよこちゃんナルトを加えます。さらに卵を加えて蓋をします。完全にチキンラーメンです。

 油揚げ、ネギもトッピングして完成しました。“どん兵衛 きつねうどん細麺”といった味になったそうです。長火鉢にはソバですよね!これはこれで、とてもおいしかったそうです。

視聴者コメント

まさかのカップ麺回とな
本気の手抜き
予想外すぎたw
ちょちょちょwwww
黄そば的な

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

日清で呑む【長火鉢とおっさん126】

―あわせて読みたい―

オッサンと一泊…? 『ゆるキャン△』アニメ1周年を祝して、聖地「浩庵キャンプ場」に泊まってみた。“超初心者”でもキャンプはここまで楽しめる!

パンとご飯とラーメンで作る寿司…だと? 『OH!MYコンブ』のリトルグルメ、日清カップヌードルを使った「五目ヌードルずし」を実際に作ってみた!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング