レゴでマガジン式の“輪ゴム銃”を作ってみた! おもちゃっぽい外観ながら本格的な内部機構に「キミ何歳」「たぶん天才」の声

ニコニコニュース / 2019年9月10日 12時0分

 今回紹介したいのは、ぽっちゃんさんが投稿した『【マガジン式】レゴでP90っぽいゴム銃作ってみた。』という動画です。


 レゴでP90っぽい輪ゴム銃を作りました。P90はアサルトライフルとサブマシンガンの中間の要素を持つ銃です。

 マガジンを取り外し、輪ゴムを装填します。

 ギアを回して輪ゴムを5個取り付けることができます。

 内部構造の関係上で命中精度は低いとのことですが、マガジンを交換しつつ打つさまがカッコイイです。

 狙いを定めるためのサイトも備えています。

 内部機構はこのようになっており、指さした灰色のパーツを動かすことでセーフティーモードに切り替えることができます。

 「これは感服物」「仕組みはわからないけど、スゴイことはわかる」との声も上がった輪ゴム銃です。

視聴者のコメント

・マガジン、だと!
・からふるwww
・ギアの変速凄いなぁ
・正直にスゴイ
・君何歳
・たぶん 天才

▼動画はこちらから視聴できます▼

【マガジン式】レゴでP90っぽいゴム銃作ってみた。

―あわせて読みたい―

装填する弾丸もレゴブロック! ボルトアクションまで本格的な“レゴ銃”に「かっけぇぇぇ」「おまわりさん、こいつです(笑)」

レゴでライフル型の「輪ゴム銃」を作ってみた! 見た目のカラフルさからは予想外の“ボルトアクション”に「子供かと思ったら天才だった」の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング