ベル君好き好きオーラ全開なヘスティアの圧が強過ぎ。3分で振り返る『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ』第11話盛り上がったシーン
ニコニコニュース / 2019年9月27日 7時0分
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ』11話上映会が、2019年9月22日にニコニコ生放送にて放送された。
ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ』第11話盛り上がり指数TOP3
※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。
1位:下着をピンポイントで掴むベル
もっとも盛り上がったのは、ベルが洗濯物の下着を掴んでしまうシーン(①07:37~07:43)。
ヘスティア・ファミリアの眷属になった春姫は、メイド衣装に着替え、洗濯物を干す作業に取り掛かっていた。
そんな春姫の姿が目に入ったベルは、彼女を手伝おうを洗濯物に手を伸ばすが、ちょうど次の洗濯物が女性モノの下着だった。
まるで下着が来るタイミングを狙ったかのようなベルのラッキースケベに対し、「あ」「おぱんちゅ」コメントが投下された。
2位:春姫の行動に目を光らせるヘスティア
2番目に盛り上がったのは、ヘスティアが春姫に「尻尾もダメだー」と注意するシーン(②08:08~08:14)。
下着の一件で急接近したベルと春姫。そんな2人を監視していたヘスティアは男女での手の触れ合いを禁止すると言い出す。
神の言い付けに従いつつベルに触れる作戦として、春姫は尻尾をこっそりと彼に寄せ始める。しかし、ヘスティアは彼女の行動に直ぐ気づき「尻尾もダメだー」と春姫を注意するのだった。
ここでは、意外な行動力を見せた春姫に「しっぽ」「尻尾」「かわいい」などのコメントが書き込まれた。
3位:ヘスティアがリリを投げちゃった!?
3番目に盛り上がったのは、ヘスティアがリリを軽々と投げてしまうシーン(③09:50ごろ)。
男女の交流禁止という神の横暴に抵抗し続けるリリ。そんな彼女に嫌気がさしてきたヘスティアは論争などどうでもいいと言い出す。
その後、眼前のリリを向かいのソファーへ軽々と投げたヘスティアは、ベルに寄り添いつつ自分を例に挙げた例え話をし出すのだった。
羽のように軽々と投げられるリリを見た視聴者は「ぽい」「投げた」「ひでぇ」などの反応を見せていた。
▼第12話は9月29日24時より放送▼
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ」12話上映会
―あわせて読みたい―
・フリュネの「なんでもするから」へのオッタルの真顔がマジこわ。3分で振り返る『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ』第10話盛り上がったシーン
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかV 豊穣の女神篇』「ABEMA」で10月3日(木)から毎週木曜日夜10時より地上波先行・WEB最速配信決定!最新話の“地上波同時無料放送”も
PR TIMES / 2024年9月21日 9時15分
-
「GOALOUS5」祝5周年でファンと交流! 次世代シンガーライブや「ダンまちV」など「ABEMAアニメ祭」3日目レポ
アニメ!アニメ! / 2024年9月17日 18時30分
-
「ダンまちV」コロッケ専門店「コロッケのころっ家」とコラボ決定! オリジナル包み紙&ステッカーがもらえる
アニメ!アニメ! / 2024年9月13日 12時0分
-
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 水と光のフルランド」怒涛の情報解禁!キービジュアルやPV第1弾を公開したほか、Steam(R)での発売も決定!ゲームの中身も初お披露目です!
PR TIMES / 2024年9月5日 12時0分
-
「ダンまち」第5期に長谷川育美と佐藤元が出演 主題歌を使用した第2弾PVとキービジュアルも公開
映画.com / 2024年8月25日 22時0分
ランキング
-
1「毎回イラっとする」 Windowsの“信用できないこと”に約8万件のいいね 「あの現象は本当に……」共感の声殺到
ねとらぼ / 2024年9月23日 8時0分
-
2カインズ行くならこれ買って! コスパとアイデアがすごい便利アイテム、超正直レビューに「これいい!」「ネットのぞいてみます!」
ねとらぼ / 2024年9月23日 11時0分
-
3行方不明になった「逆襲のシャア」のガンダムを想像で制作→“空想のガンプラ”が大好評 「主題歌が脳内再生される」
ねとらぼ / 2024年9月22日 11時0分
-
4能登半島の豪雨被害、「Yahoo!ネット募金」で緊急支援の特設ページ
ねとらぼ / 2024年9月23日 12時2分
-
5ゲーム開発はAI活用が当たり前になりつつあるが、面白さを作り出すのは人間の仕事
ASCII.jp / 2024年9月23日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください