『魔法少女まどか☆マギカ』のOP曲『コネクト』を“ルンバ6台”が演奏! 謎の技術が奏でる音色に「濁り吸われる」「浄化されたよ」の声

ニコニコニュース / 2020年6月26日 18時0分

 今回紹介したいのは、kamoc(かもっく)さんが投稿した『【ルンバ】コネクトをルンバで演奏してみた。魔法少女まどか☆マギカOP GOMIHIROID』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

どうも、ゴミヒロイドです。 最近暗いニュースが多くてソウルジェムが濁っていませんか? ゴミヒロイドの動画を見てくれた人が少しでもニコニコしてくれたら嬉しいです◎


 ルンバ6台で『魔法少女まどか☆マギカ』のOP曲『コネクト』を演奏するという猛者が現れました。

 ルンバをパソコンに接続しました。なぞの回路も繋がっています。コメント欄では「!?」の反応が続いていますね。

 そしてプログラムを起動。

 投稿者のkamoc(かもっく)さんの指揮(?)に合わせて『コネクト』を演奏する6台のルンバたち。ルンバ本体の電子音で奏でています。その謎の技術に「わけがわからないよ」「魔女じゃないか?w」という声と共に、「楽しそうw」「そこまでするかw」と称賛する声が上がります。

 ルンバの演奏が流れる中、投稿者さんから

これからルンバくんが あなたのソウルジェムを きれいにそうじします!

 のメッセージが。

 そんな投稿者さんとルンバの音色に「濁り吸われる」「浄化されていく…!」「ええなあ」と応えるコメント欄。

 最後は拍手と共に「かわいい」のコメントが投稿者さんとルンバに贈られました。ルンバの音色は優しくイイ音です。ぜひ動画でお聞きください。

視聴者のコメント

・かわいい
・キレイになった!
・濁り吸われる
・浄化されたよ
・ルンバ、グリーフシード説
・わけがわからないよ

▼動画はこちらから視聴できます▼

【ルンバ】コネクトをルンバで演奏してみた。魔法少女まどか☆マギカOP GOMIHIROID

―あわせて読みたい―

ボカロ『ダンスロボットダンス』をルンバが熱演。お掃除ロボットの気持ちを描いた替え歌を歌って踊る姿が愛くるしすぎる

『まどマギ』OP・コネクトをドット絵にしてみた。「雨に向かって走るまどか」「夕日に対峙するほむら」可愛いだけじゃない世界観がよみがえる

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング