たった30秒で“冷やし豆乳担々麺”が完成! ほぐすだけ麺&大豆ミートを使った超速まぜるだけレシピが便利そう

ニコニコニュース / 2020年6月30日 22時0分

 今回紹介するのは、リアル30秒クッキングさんが投稿した『冷やし豆乳担々麺【リアル30秒クッキング】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

一人暮らし、忙しい人、料理初心者、おかずをもう一品加えたい主婦のためのレシピ。お酒のおつまみにもどうぞ。


 冷やし豆乳担々麺が、リアルに30秒で作れちゃいます。簡単で、しかも、おいしそうです。

 水でほぐすだけの麺と大豆ミートを使うことがポイントです。麺は「マルちゃん つるやかざるラーメン(東洋水産)」、大豆ミートは「ダイズラボ 大豆のお肉ミンチ レトルトタイプ(マルコメ商品)」を使いました。

 テーブルの上にビニール袋を広げ、大豆ミートの袋に手をかけたところからスタートです。

 およそ2秒で大豆ミートを袋にあけます。次に麺をあけます。ここまでで残りおよそ24秒。

 すりごま、鶏ガラスープの素、しょうゆ、豆板醤を入れます。小さい泡立て器で豆板醤を溶かしながら豆乳を加えます。残り15秒!

 ビニール袋を少し振って、器に空けます。あと5秒しかありません。

 最後まであきらめません。かいわれ大根をのせて、ラー油をかけます。ここでタイムアップ。

 本当に30秒でできてしまいました。最初に大豆ミートを入れると、器に盛ったときに肉が上に来ておいしそうに盛り付けられるそうです。こんなに簡単なのに、おいしそうな料理になっていて驚きです。家でのお昼ごはんに便利ではないでしょうか。

視聴者コメント

わりとうまそうで草

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

冷やし豆乳担々麺【リアル30秒クッキング】』

―あわせて読みたい―

リアル30秒クッキング!? “油そば”たった30秒で作ってみた動画がすごくスピーディ!

30秒で完成! ビニール袋にきゅうりと調味料を入れて豪快にスマッシュするだけの一品がウマすぎる件

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング