『モンスターハンターワールド:アイスボーン』煌黒龍 アルバトリオンを折ってみた! 折り紙で再現された迫力ある質感と存在感に驚きの声

ニコニコニュース / 2020年7月15日 6時0分

 今回紹介したいのは、ハイパーステジアさんが投稿した『アルバトリオン折ってみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

作品名:アルバトリオン
設計者:ハイパーステジア
紙の大きさ:75cm四方


 投稿者のハイパーステジアさんが『モンスターハンターワールド:アイスボーン』の煌黒龍 アルバトリオンを折り紙で作ります。展開図を見ただけでその細かな折り目が伝わってきますね。

 まずは75cmの紙に折り筋を付けていきます。今回の作品ではこの工程だけでなんと5時間もかかったそうです。

 折り筋がついたところで折っていきます。

 大きく斜めに折ってから折り筋を基準に紙を重ねていくと、細長い形になりました。

 折り進めると翼があらわれ、広げ、だんだんと龍の姿へと近付いていきます。

 全身の鱗が逆鱗であるその姿が見えてきました。

 禁忌モンスター 煌黒龍「アルバトリオン」の完成です!

 「破壊の象徴」にふさわしい、存在感あふれる作品です。

 ハサミもノリも使わず1枚の紙から折り上げられたその姿。興味を持たれた方はぜひ動画でご覧ください。

視聴者のコメント

・え?
・準備だけで5時間!?
・折り紙を コマ撮り・・・すごい・・・
・すご
・これ、はさみや糊を使っていないんだよね。いや、仮に使っても僕には絶対できない

▼動画はこちらから視聴できます▼

アルバトリオン折ってみた

―あわせて読みたい―

『ポケモン剣盾』伝説のポケモン「ムゲンダイナ」を折ってみた! 折り紙で巨大な竜の骨格を再現した作品に「うわあ、すごい」「かっこいい」の声

再現度たっか! 『ペーパーマリオ オリガミキング』に登場する“オリガミのピーチ姫”を丁寧に解説しつつ折ってみた!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング