1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

大阪万博ロゴ『ミャクミャク』を模したポンデリングを作ってみた! その出来栄えに「嫌な予感しかしない」「絶対誰かやると思った」の声

ニコニコニュース / 2022年7月26日 21時15分

 今回紹介するのは、たかお@変なキッチンさん投稿の『いのちの輝きくんのポンデリングを作ってみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

最近、ネットで話題になっている2025年大阪・関西万博の公式ロゴマーク通称「いのちの輝きくん」の見た目をしたポンデリングを作ってみました。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 大阪・関西万博公式キャラクター「ミャクミャク」。その独特な不揃いな赤い円を数珠つなぎにしたようなデザインとなっています。

 その特徴的なデザインからミスタードーナツの人気商品の「ポン・デ・リング」に似ているとネット界隈で囁かれることがありましたが、そんな想像を実現させる人が現れました。

 初めにポンデリングの材料となる薄力粉、白玉粉、砂糖、ベーキングパウダー、ヨーグルト、卵、最後に赤色の着色料をボールの中に入れます。

 材料をすべて入れた後は、しっかりと混ぜ合うように捏ねていきます。

 赤色の着色料によって見た目がお菓子作りに見えない為、コメントでは「実質ハンバーグ」「ひき肉にしか見えなくなった」といった視聴者の動揺が見えるコメントがあり、普通の料理動画とは一味違います。

 続いて、捏ねあがった材料を小さく丸めポンデリングの形である円状に配置していきます。その不揃いな配置がポンデリングらしからぬオーラを放っています。

 フライパンに油をひき、ポンデリングを上げていきます。

 最後に揚がったポンデリングにアイシングペンを使ってデコレーションを施していきます。ここまでは、「まだ」普通のポンデリングでした……。

 なんということでしょう。完成した姿がコチラ。禍々しさが前面に押し出されています。
 たかお@変なキッチンさん曰く「世界一食欲の湧かないポンデリング」とのことで、まさに文字通りのインパクトです。

 その名状しがたい形に見えてしまうポンデリング。もしもコンビニで販売していたら、二度見すること間違いない出来栄えです。
 そんな「いのちの輝き」を模したポンデリングの調理風景を見たい方は、ぜひ動画をご視聴ください。

視聴者のコメント

嫌な予感しかしない
絶対誰かやると思った
お菓子には見えない
あっ
狂気


▼動画はこちらから視聴できます▼

いのちの輝きくんのポンデリングを作ってみた

―あわせて読みたい―

SNSで話題沸騰中!? 2025年日本国際博覧会ロゴマーク 『いのちの輝き』パロディイラスト特集

『プリコネR』でプリン化したキャルを3Dで再現!? ぷるんぷるんな出来映えに「プリンコネクト」「これがプリン体ってやつか..」の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください