ペーパークラフトでハロウィーンのカボチャを作ってみた! 100均のキャンドルライトを仕込めば抜群の雰囲気に

ニコニコニュース / 2020年10月29日 11時45分

 今回紹介するのは、くるみぎさんが投稿した『100均のキャンドルライトでいい感じになるハロウィンカボチャのペパクラ』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

by胡桃木紙工のナンセンスペーパークラフト
楽しんでいただければ幸いです。


 100円ショップのキャンドルライトと、ペーパークラフトでつくれちゃうハロウィーンカボチャの飾りが紹介されています。簡単な材料でサクッとチャレンジできます。

 展開図を紙に印刷します。展開図はニコニコ動画の動画概要欄にURLが記載されています。

 図面のとおりに紙を切り取り、一番上を谷折りに。屏風のように互い違いに折ります。

 次に、斜めの線を山折りにします。

 うまく折ると、アコーディオンみたいなカボチャが完成します。

 ピロピロしていた部分を接着剤で止めると半球ができあがります。

 ふたつを合体させ、キャンドルライトを中に仕込めば完成です。

 ペーパークラフトのカボチャから、ゆらゆら光が揺れ出ていい雰囲気です。複数作って吊すと、いっそうかわいくなります。いろんなアレンジが楽しめそうです。

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

100均のキャンドルライトでいい感じになるハロウィンカボチャのペパクラ

―あわせて読みたい―

「ジークジオン!」“飛び出す絵本”で『機動戦士ガンダム』ガルマ国葬のギレン演説シーンを完全再現 

切り絵でつくった回転灯籠がすっごくメルヘン! 赤ずきんちゃんが森を歩いているかのような影絵を部屋一面に投影

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング