お花のエリザベスカラーの猫ちゃんズ… 花と化した猫コンビが見せた“シンクロする動き”に「完全に衣装でしょw」「めっちゃカワイイ」の声

ニコニコニュース / 2020年12月27日 11時0分

 今回紹介したいのは、ねこかますさんが投稿した『珍妙白猫コンビ、猫部屋に咲く二輪の花!』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

一家の主猫・麿白先生が耳の後ろを掻くので、フェルトの花型エリザベスを装着、徐々に慣れてきました。 麿白先生の弟子猫の曉璘はエリザベスに関してはもはや体の一部といってよく、こうして我が家の珍妙白猫コンビは花をまとい、謎のコンビ感をいっそう醸し出すのでした。


 毛が抜けてしまった耳の後ろを掻かないよう、エリザベスカラーを付けることになった猫の麿白先生。ご不満の表情が、かえって凛々しくハマっています。

 最初は装着をかなり気にしていましたが、少しずつ慣らすことで遊ぶ姿も見られるようになりました。

 同じく白猫で黄色のエリザベスカラーを付けているのはオッドアイの曉璘(シャオリン)ちゃん。この子はお腹のグルーミング防止のため装着しています。

 おそろいの2匹が並ぶと、漫才コンビかアイドルユニットのようです。

 おもちゃに釣られてシンクロする動きが、ますますコンビ感を高めます。

 そんな2匹もケンカをします。ただし目を閉じているので猫パンチは届かず空振り……。

 ほどよいところで曉璘ちゃんがゴロンと寝転がり、ケンカは終了です。

 体が隠れると花のような、2匹の猫ちゃんでした。

視聴者のコメント

・ちょっとこれめっちゃカワイイ
・いやこれ、完全に衣装でしょwww
・こんな笑うわww
・漫才コンビ言われて今いくよ・くるよ師匠が脳裏に…
・どやさー
・お花のエリザベスカラーかわいいです

▼動画はこちらから視聴できます▼

珍妙白猫コンビ、猫部屋に咲く二輪の花!

―あわせて読みたい―

もはや液体どころではない猫氏…柔らかすぎる体から繰り出す“謎ポーズ”に「どこから曲がってんだ」「どういうことなの」と疑問の声

“またたび付き”ボールで荒ぶる猫…即酔っ払い、ゴロゴロと転がる姿に「さっそくw」「かわいい!」の声

×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング