1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ゲーム

ダンジョン内で催したホルンに「ごくごく」コメントが。『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』第9話コメント盛り上がったシーンTOP3

ニコニコニュース / 2021年6月12日 7時0分

 「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」9話上映会が、2021年6月7日にニコニコ生放送にて放送された。

 『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』は、魔王と呼ばれた最強のMMORPGプレイヤー、坂本拓真がゲーム内の姿と力を持って異世界に召喚されてしまい、魔王ディアヴロと名乗りながら冒険をくり広げるファンタジー作品。

 ここでは、『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』9話上映会のコメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』の公式サイトより)

『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』第9話盛り上がり指数TOP3

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」9話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:ダンジョン内の宝物庫で用を足すホルン

(画像は「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」9話上映会より)
(画像は「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」9話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、ホルンが尿意を我慢できなくなるシーン(①05:20ごろ)

 王都へ到着するも、教会の兵士に捕まってしまうディアヴロたち。本来なら難なく倒せる相手にもかかわらず、ルマキーナの望みによって、抵抗をせずに牢獄へ連行されていた。

 そんな中、ひとり逃げ出したホルンは、女神ババロンに声をかけられ、どこで出会ったのか思い出そうとする。そして脳裏に浮かんだのは、ディアヴロの宝物庫で、聖なる杯を使って用を足したときのことだった。

 宝物庫で尿意を我慢できなかったことをホルンが思い返すと「あ」「ごくごくごくごく」といったコメントが書き込まれていた。

2位:ホルンの生き血の味を思い出すババロン

(画像は「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」9話上映会より)
(画像は「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」9話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、ババロンがホルンの生き血をすでに味わったと話すシーン(②04:43ごろ)

 聖なる杯から突然現れ、ホルンに力を与えると話すババロン。そして彼女は、レベルアップの対価にささげものとして、乙女の生き血が必要だと語り始める。

 しかしババロンは、すでにホルンの生き血を味わった後だと続けて話す。身に覚えのないホルンは、ババロンが宿る聖杯を使って何をしたのか思い返すのだった。

 ババロンが生き血の味を思い出して舌なめずりをすると「ぐへへ」「ヒエッ」「献血」といったコメントが送られていた。

3位:ホルンの魔法で魅了される教会の兵士たち

(画像は「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」9話上映会より)
(画像は「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」9話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、魅了された教会の警備兵がホルンに迫るシーン(③08:10ごろ)

 ババロンのレベルアップによって、新たな魔法を使えるようになったホルン。そこで、どんな魔法かわからないまま、襲ってきた教会の警備兵に対して使うことに。

 すると、教会兵のふたり組は、魔法によって魅了され、ホルンの言うことをなんでも聞くようになってしまう。そんなふたりから、ホルンはディアヴロたちが捕まっている場所を聞き出すのだった。

 ふたり組の警備兵がホルンに迫っていると「事案」「ぐへへ」「ロリコン」といったコメントが寄せられていた。

―あわせて読みたい

・魔力補充の説明シーンで「行為w」「意味深」コメント溢れる。『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』第8話コメント盛り上がったシーンTOP3

・絶叫とともに魔法を放つセイに「!?」「覚醒」コメントが。『聖女の魔力は万能です』第8話コメント盛り上がったシーンTOP3

・ニンジンを食べるミリムに「おまかわ」コメント溢れる。『転生したらスライムだった件 転スラ日記』第7話コメント盛り上がったシーンTOP3

・ひとり言を聞かれて恥ずかしがる蒼依に「かわいい」コメントが殺到。『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』第7話コメント盛り上がったシーンTOP3

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください