1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

和歌山の海釣り公園に水中カメラを沈めてみた! 魚の群れが次々と現れる癒し映像に「すげえいる!」「美しい」の声

ニコニコニュース / 2021年7月7日 6時0分

 今回紹介したいのは、海釣太郎さんが投稿した『水中カメラ沈めてみた132 海にカメラを沈めるとすごい魚!』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

そこは釣りのメッカ和歌山の海釣り公園 下津ピアーランド 魚影が濃い場所として知られるその海に水中カメラを沈めると・・ 果たしてどんな魚がいるのか?水中散歩気分でごらんください^^


 魚影の濃さで知られる、和歌山県海南市の釣り公園「シモツピアランド」へ来た投稿者の海釣太郎さん。この海に水中カメラを沈めます。

 カメラを沈めるとすぐに魚の姿が。スズメダイのようです。

 向こうから勢いよく小魚の群れもやって来ました。

 次に小魚たちは吸い込まれるように向こうへ泳ぎ去って行きます。

 小魚の群れが通り過ぎると、新たな魚たちが近付いてきました。

 流れるように形を変えながら泳ぐ魚の群れ。

 近づいたり離れたり、群れの形を伸び縮みをさせながら移動します。

 左から、右から、上から、奥から、と様々な方向からやってくる魚たち。

 様々な種類やサイズの魚の群れが行き交い、混ざることなく通り過ぎていく様子は見事です。「なんか魚の社会があるって感じて面白いw」という声も上がりました。

 キラキラと光る魚の群れの横をカメラが登っていきます。

 水上へ出ました。この海の中に、あの豊かな魚の世界があります。

視聴者のコメント

・すげえいる!
・凄い 魚の群れ
・美しい
・何かすげえ癒されるな 立派な魚体はテンション上がるけど
・何か不思議な気分になってくる
・面白かったです!

▼動画はこちらから視聴できます▼

水中カメラ沈めてみた132 海にカメラを沈めるとすごい魚!

―あわせて読みたい―

もし大量の魚に囲まれて泳いでみたら…? 和歌山の加太大波止の迫力ある水中映像に「綺麗やなー」「こんないい場所があるとは」の声

神奈川県三浦市の「城ヶ島」で水中撮影! 釣れない海に大群が現れ「うわあああ」「いっぱいいるw」の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング