1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ゲーム

『Minecraft』でワンピースのゴーイングメリー号を作ってみた 外装から内装まで丁寧に再現!

ニコニコニュース / 2021年9月4日 21時15分

 今回紹介するのは、ゼルゥさん投稿の『【マイクラ】ゴーイングメリー号を作ってみた【ワンピース】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

マイクラでゴーイングメリー号作ってみました。
船内はコミック11巻で紹介されているのを参考にしました。


 主人公モンキー・D・ルフィが仲間たちと共に「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を目指す少年漫画『ONE PIECE』に登場するゴーイングメリー号。シロップ村で麦わらの一味が手に入れたキャラヴェル船で、後継船であるサウザンドサニー号の前に乗っていた船になります。

 そんなゴーイングメリー号を、投稿者のゼルゥさんが『Minecraft』内で使用できるブロックで再現しました。

 こちらがブロックで作られたゴーイングメリー号です。帆には麦わらをかぶったドクロや船首には羊の頭などしっかり再現されています。

 船着き場なども作られており、すべての方向からきっちり作成されています。

 マストの裏手側には、ナミのみかん畑が広がっています。既存のブロックを使ってうまくみかんを再現しているのがイイですね!

 外側部分の次は、部屋の内部の紹介です。こちらは砲列甲板・錨綱格納庫です。錨を巻き上げるキャプスタンや航海の際の必需品などが置かれています。

 その他には倉庫・砲列甲板や、ユニットバスなどかなり細かく、部屋の配置がなされています。

 次の区画は、女部屋と男部屋になります。本棚やベッドといった有無で差が出ているのがよく分かります。

 最後はマストを登って外観を見て終了となります。

 『Minecraft』のブロックを上手く配置して、かなり違和感なくゴーイングメリー号を再現しているのが凄いです。船の内部を探検していると、実際に乗ってみたくなりますよね。そんなゴーイングメリー号の内部をもっと見たい方は、ぜひ動画をご視聴ください。

視聴者のコメント

メリーーー!!!
すげええええ
旗の再現度すごい
完成度たけぇなオイ!
すごいクオリティすごい


▼動画はこちらから視聴できます▼

【マイクラ】ゴーイングメリー号を作ってみた【ワンピース】

―あわせて読みたい―

『マイクラ』エンチャントテーブルを紙で作ってみた! ミニプロジェクターでエフェクトまで再現する本気さに「すげぇ」「CGかと思った」など反響

『Minecraft』でファミリーマートを作ってみた 外観はもちろん、内装やバックヤードまで再現!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング