1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ゲーム

恋する乙女たちが赤面&悶絶しまくり。『恋 ~キュートな短編集~』は手軽に読める胸キュンエピソードの波状攻撃

ニコニコニュース / 2021年9月21日 10時50分

 “恋する女の子がカワイイ”というのはこの世の真理!

 ニコニコ漫画のユーザーマンガ『恋 ~キュートな短編集~』では、そんな美少女たちのもっとも輝く瞬間をオムニバス形式で堪能できます。

 「こんなシチュエーションで、この子はどんな表情をしてくれるんだ?」と、ついつい読み進める手が止まりません。

ニコニコ漫画『恋 ~キュートな短編集~ 』エピソード一覧

作者:こじょりん(小城徹也、@kojotetuya

生意気少女の油断

 第1話にて登場するのは修くん。見たところ小学生くらいでしょうか。

 彼はある悩みを抱えており、すがるような思いで神社を訪れたのでした。

 悩みのタネというのは、クラスメイトの女子・なじみちゃん

 修くんはことあるごとに彼女に絡まれており、どう対応していいものかとお困りの様子です。

 しかしなじみちゃん、水筒への間接キスなどで揺さぶってくるとはなかなかにおませさんな……。
 

 すると、そこにまさかのご本人が登場!

 慌てて修くんが賽銭箱の裏に隠れると、なじみちゃんは彼に対する赤裸々な想いを打ち明け始め……!?

 動揺した修くんは物音を立ててしまいますが、なじみちゃんとしてはいまさら彼の存在に気付いても時すでに遅し。

 ふだんの勝ち気な態度もどこへやら、彼女はあられもない表情で悶絶することになったのでした。

 いやはやこの神社、ご利益ありすぎるだろ。ありがたや、ありがたや……!

テレパシー相手の意外な素顔

 続いて登場するのはナツキという名の男子学生。

 驚くべきことに、彼はテレパシー能力を持っていました。

 ただし常人に対しては一方通行でしか念話ができないらしく、これまで能力を持て余していたナツキ。

 しかしこの度、念願のテレパシー仲間ができたことで彼のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)は爆上がり。授業中も雑談し放題とは、なんともうらやましい限りです。

 そんなテレパシー仲間と意気投合したナツキは、この日ついに実際に会ってみることに。
 
 シブめのマンガの趣味といい男勝りな口調といい、てっきり兄貴肌な人物を予想していたのですが……。

 待ち合わせ場所にいた“アキラさん”は、意外にも小柄でぼんやりした感じの女の子!

 ナツキを認識した瞬間のあっけにとられたような顔も含め、二重三重のギャップがたまりません。

 そしてお互いに性別を勘違いしていたというのも、なんだか運命的なものを感じられてついニヤニヤしてしまいます。

素直になれない魔女っ子ちゃん

 最後にご紹介するのは、とある魔女っ子とその幼なじみのお話。

 魔女の家系に生まれたミコは、小さいころからみんなの人気者で……。

 しかし、レンは周囲の注目を集める彼女の姿を見て、どこか不満そうな顔。
 
 ミコがそのことを自分の姉に報告すると、姉は「魔法では解決できないこともあるってことよ」と意味深なことを言うのでした。

 それから数年後、成長したミコはレンと同じ学校に進学したようですが……。

 彼はクラスの女子からかなり慕われているようで、ミコが声をかけるも「後でもいい?」と取り合ってもらえず。

 ムッとしたミコはレンを置いて箒で飛び去ろうとするのですが、なぜか失敗してしまうというふんだりけったりな状況に陥ります。

 何がなんだかわからないという顔のミコでしたが、なぜか祖母・母・姉の3人は訳知り顔。

 言ってしまえば原因は“恋をすると魔法が使えなくなる”という魔女っ子にありがちなヤツなのですが、この期に及んでかたくなに否定するミコがまたカワイイのなんの!

 幼いころと丸っきり立場が逆転してしまったふたりの今後を想像するだけで、胸キュンが止まりません。

 このほかにも、まだまだ甘酸っぱいシチュエーションが満載の本作。興味を持った方は、ぜひ投稿ページをチェックしてみてください!

(画像はニコニコ漫画『恋 ~キュートな短編集~』より)

ニコニコ漫画で『恋 ~キュートな短編集~』を読めるのはこちら

ニコニコ漫画公式サイトはこちら

―ニコニコ漫画おすすめ漫画記事―

・オセロ、けんだま…娯楽なき世界に楽しみを!『悪役令嬢の怠惰な溜め息』は退屈な世界に“楽しい”を生み出す少女の奮闘記

・最強賢者が目指す“脱・俺TUEEE”。『呪刻印の転生冒険者』は目立たずをモットーに生きる“なろう発の異端作”?

・現代グッズでひと儲け!? 『いつでも自宅に帰れる俺は、異世界で行商人をはじめました』は万能スキルでらくらく異世界ストーリー

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング