1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ゲーム

小林さんと暮らす前のカンナに「きゃわたん」「ぼへええええええ」コメントが殺到。『小林さんちのメイドラゴンS』第11話コメント盛り上がったシーンTOP3

ニコニコニュース / 2021年9月27日 21時0分

 「小林さんちのメイドラゴンS」11話上映会が、2021年9月18日にニコニコ生放送にて放送された。

 「小林さんちのメイドラゴンS」は、会社勤めのOL小林さんがドラゴンと出会い、異種間コミュニケーションをくり広げる日々が描かれた作品。

 ここでは、「小林さんちのメイドラゴンS」11話上映会のコメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『小林さんちのメイドラゴンS』の公式サイトより)

『小林さんちのメイドラゴンS』第11話盛り上がり指数TOP3

「小林さんちのメイドラゴンS」11話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:魔法式とプログラミング言語の類似に気付く小林さん

(画像は「小林さんちのメイドラゴンS」11話上映会より)
(画像は「小林さんちのメイドラゴンS」11話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、小林さんが会社の上司に電話をかけるシーン(①08:01ごろ)

 ある日、トールが書いた魔法式を何気なく目にした小林さん。すると彼女は、なんとも言えない既視感を感じ、勤め先が独自に開発したプログラミング言語を見返していた。

 その結果、小林さんは魔法式の羅列とプログラミング言語の配列が似通っていることに気付いてしまう。そこで彼女は、会社の上司に電話をかけて直接、その理由をたずねてしまうのだった。

 小林さんが魔法使いでもある上司に電話をかけると「あ」「黒幕」「ラスボス」といった反応が寄せられていた。

2位:旅路の途中でカンナと会話を交わすトール

(画像は「小林さんちのメイドラゴンS」11話上映会より)
(画像は「小林さんちのメイドラゴンS」11話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、過去のトールとカンナが話をするシーン(②17:19ごろ)

 勤め先の秘密に気付いた結果、話の流れでトールの父親と顔を合わせることになった小林さん。帰宅後の彼女は、そのときの話を切っ掛けに、トールが人間界へくることになった経緯を聞くことに。

 すると、トールが語った過去の話の中で、いまよりもさらに幼いカンナが現れる。当時のトールは「人に化ける魔法をどう使う?」とカンナにたずねるのだった。

 昔のカンナがトールと会話を交わしていると「かわいい」「きゃわたん」「ぼへええええええ」といったコメントが数多く送られていた。

3位:トールの肩こりを聞いて機嫌を悪くする小林さん

(画像は「小林さんちのメイドラゴンS」11話上映会より)
(画像は「小林さんちのメイドラゴンS」11話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、トールが肩をもんでほしいと小林さんに言うシーン(③07:02ごろ)

 毎日、大量の仕事をこなす中で、ぎっくり腰になってしまう小林さん。そこでトールは、さまざまな方法で小林さんのぎっくり腰を治そうと試みていた。

 そんな中、滝谷やエルマと話し合ったトールは、自身の尻尾を使ってちょっとしたマッサージを施すことになる。すると、マッサージを受けた小林さんが「トールもお返しにもんであげよっか?」と提案するのだった。

 トールの肩をもんでほしいという答えに、小林さんが「胸が重いからか?」と言葉を返すと「www」「胸を」「意味深」といったコメントが書き込まれていた。

―あわせて読みたい

・女子同士のスキンシップに照れるほのかがかわいい! 『魔法科高校の優等生』第11話コメント盛り上がったシーンTOP3

・カタリナの唇を奪ったキースに「ズキュウウウン」コメント溢れる。『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』第11話コメント盛り上がったシーンTOP3

・錯乱した大石をあざ笑う沙都子の表情が怖すぎる! 『ひぐらしのなく頃に卒』第11話コメント盛り上がったシーンTOP3

・飲み物をこぼしたカンナの表情があまりにも悲惨! 『小林さんちのメイドラゴンS』第10話コメント盛り上がったシーンTOP3

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください