1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ゲーム

『小林さんちのメイドラゴン』トール、 カンナ、 小林を「こばやしさんちのめいどらごん」の“ひらがな”で描き分けてみた!

ニコニコニュース / 2021年9月28日 11時45分

 今回紹介したいのは、AZUKIaniさんが投稿した『ひらがなで描いた小林さんちのメイドラゴン【トール・カンナ・小林さん】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

小林さんちのメイドラゴンの文字絵まとめ。 また京都アニメーションの深夜アニメを一話から最終話まで見られてよかった。ニコニコ動画でコメントありで最終話をみるのも楽しみ。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 文字を組み合わせて作る、「へのへのもへじ」などの文字絵。投稿者のAZUKIaniさんが平仮名だけで『小林さんちのメイドラゴン』のキャラクターを描いていきます。

 まずは「こ」の字から。

 「ば」「や」の段階ではただ文字が並んだように見えましたが、「し」の文字で輪郭を表現することにより、それぞれの文字が前髪や目やヘッドアクセサリーに見えてきました。

 平仮名でどんどん髪や角が描かれていきます。「ご」の字のはねで八重歯を表わしているのがいいですね。

 「こばやしさんちのめいどらごん」と作品タイトルでここまで描けました。

 さらに「とおる」の3文字で、トールのイラストが完成!

 色を付けるとさらに可愛いです。

 そして「こばやしさんちのめいどらごん かんな」の文字でカンナを。

 「こばやしさんちのめいどらごん」の文字では小林さんになりました。

 同じ「こばやしさんちのめいどらごん」の文字を使いながら、それぞれを描き分けたAZUKIaniさん。トールとはまた違ったカンナや小林さんの描き方を、ぜひ動画にてご覧ください。

視聴者のコメント

・八重歯の表現すきすき
・絵柄まで寄せられるのすごい
・上まぶたの線の太さ巧い
・同じ出だしから始まるのに形が変わるの面白い
・88888888

▼動画はこちらから視聴できます▼

ひらがなで描いた小林さんちのメイドラゴン【トール・カンナ・小林さん】

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

胡蝶しのぶ、冨岡義勇etc… “ひらがな”文字だけで『鬼滅の刃』キャラの似顔絵を描いてみた! 独特の表現方法に驚きの声多数

『小林さんちのメイドラゴン』カンナを羊毛フェルトで作ってみた! 帽子にとまったチョウチョを見つめる姿に「ぼへええええええええ」と大量の才川が湧く

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング