1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ゲーム

『星のカービィ 夢の泉の物語』のジオラマを作ってみた! ドットを打ち直して作った作品に「かわいい」「お見事」の声

ニコニコニュース / 2021年9月29日 6時0分

 今回紹介したいのは、こやでさんが投稿した『カービィのジオラマ作るで』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

今回はカービィを立体化していきます! あったかくなってきましたねぇ


 「星のカービィ」シリーズの最新作『星のカービィ ディスカバリー』のSwitchでの発売が2022年春に決定しました。そんな人気シリーズの2作目に当たる『星のカービィ 夢の泉の物語』のジオラマを、投稿者のこやでさんが作ります。

 まずはゲームをプレイして、いい感じの場所探し。

 良い場所を見つけたらケースに合わせたサイズでドットを打ち直します。

 見えない部分も補完して各パーツの展開図を作りました。

 パーツを印刷したらデザインナイフ、ハサミと道具を持ち替えながらカット。

 ドットによる段差も丁寧に切り抜いていますね。

 カットしたら竹串を使いノリ付けして組み立てます。

 『星のカービィ』のジオラマの完成!

 ゲーム本編ではブレイドナイトも出てきますが、ステージの雰囲気に合わせてカービィ以外はペンギーだけにしたそうです。

視聴者のコメント

・なんかええな
・おお、これは6面のやつか
・確かここの下だっけか。隠しがあったの
・かわいい
・888888888888888888888
・お見事

▼動画はこちらから視聴できます▼

カービィのジオラマ作るで

―あわせて読みたい―

『ロックマン2』のワイリーステージを“ジオラマ化”してみた! ドットの凹凸感まで表現した作品に「かわいい」「欲しいわ」の声

肺活量で『星のカービィ』をクリアせよ⁉ プレイヤーの“吸う&吐く”がゲームのカービィと連動する仕組みに「発想が狂気」「命懸けの戦い」の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング