1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ゲーム

羽入をあざ笑うエウアの表情がおぞましすぎる! 『ひぐらしのなく頃に卒』第13話コメント盛り上がったシーンTOP3

ニコニコニュース / 2021年9月30日 7時0分

 「ひぐらしのなく頃に卒」13話上映会が、2021年9月24日にニコニコ生放送にて放送された。

 『ひぐらしのなく頃に卒』は、都心から遠く離れた雛見沢村に転校してきた少年、前原圭一が「綿流し」と呼ばれる伝来の祭りを切っ掛けに、非日常的な惨劇へと巻き込まれていくサスペンス作品。

 ここでは、「ひぐらしのなく頃に卒」13話上映会のコメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

(画像は 『ひぐらしのなく頃に卒』の公式サイトより)

『ひぐらしのなく頃に卒』第13話盛り上がり指数TOP3

「ひぐらしのなく頃に卒」13話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:エウアに縛られて身動きが取れなくなる羽入

(画像は 「ひぐらしのなく頃に卒」13話上映会より)
(画像は 「ひぐらしのなく頃に卒」13話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、羽入が青白い光で拘束されるシーン(①07:02ごろ)

 エウアの思惑を打ち砕くため、彼女がいる空間をへと乗り込んだ羽入。しかし、そのの奮闘を歯牙にもかけないエウアによって、羽入は打ち倒されてしまう。

 さらに、エウアが発した青白い光が羽入の手や胴体を包み込み始める。それによって、羽入は身動きが一切取れなくなってしまうのだった。

 負けた羽入が拘束されると「よっわ」「ぐへへ」「でかい」といったコメントが書き込まれていた。

2位:プレゼントの仕掛けに気付いたと宣言する沙都子

(画像は 「ひぐらしのなく頃に卒」13話上映会より)
(画像は 「ひぐらしのなく頃に卒」13話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、沙都子が存在しないびっくり箱を避けようとするシーン(②21:17ごろ)

 数多くの死をくり返しながらも、沙都子の思惑に気付けず、梨花は無数の絶望を味わっていた。そんなくり返しの中で、沙都子に誕生日プレゼントを渡す日がやってくる。

 すると、プレゼントを目にした沙都子がいきなり床にしゃがみ込んでしまう。唐突な彼女の反応に周囲がぼう然としていると、沙都子が「一目見ただけで、仕掛けはお見通しですわ!」と宣言するのだった。

 梨花が箱を開けて、仕掛けも何もないことを話すと「あ」「やらかし」「間抜けは見つかったようだな」といったコメントが寄せられていた。

3位:羽入の嘆きをあざ笑うエウア

(画像は 「ひぐらしのなく頃に卒」13話上映会より)
(画像は 「ひぐらしのなく頃に卒」13話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、羽入を見たエウアが異様な笑みを浮かべるシーン(③11:34ごろ)

 エウアに拘束された羽入は、雛見沢で殺される梨花の様子を、なすすべなく見せつけられていた。そうして羽入は、梨花や沙都子への思いを一心不乱に叫び始める。

 すると、その嘆きを聞いたエウアが異様な表情で笑い出す。そのうえで「じつに鑑賞に値するぞ!」と言い切り、なおも笑い続けるのだった。

 エウアが悦に入ったように、笑っていると「顔w」「愉悦」「(西゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\」といったコメントが書き込まれていた。

―あわせて読みたい

・女子同士のスキンシップに照れるほのかがかわいい! 『魔法科高校の優等生』第11話コメント盛り上がったシーンTOP3

・カタリナの唇を奪ったキースに「ズキュウウウン」コメント溢れる。『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』第11話コメント盛り上がったシーンTOP3

・エウアと対峙した羽入に「勝ったな」「あうあう」コメントが。『ひぐらしのなく頃に卒』第12話コメント盛り上がったシーンTOP3

・飲み物をこぼしたカンナの表情があまりにも悲惨! 『小林さんちのメイドラゴンS』第10話コメント盛り上がったシーンTOP3

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング