1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

[プロ野球2軍戦・オイシックス新潟]終盤反撃、九回1点差まで迫ったが…西武に4-5で敗れ3連敗

新潟日報 / 2024年5月31日 21時10分

8回2死満塁、2点適時打を放つ代打片山悠=長岡市悠久山(長岡支社・佐藤勝矢)

 イースタン・リーグのオイシックス新潟アルビレックスBCは5月31日、新潟県の長岡市悠久山球場で西武と対戦し、4-5で敗れた。3連敗となった。

 九回に1点差まで迫ったが、追いつけなかった。

 打線は七回まで得点圏に進めなかったが、0-5で迎えた八回、2死満塁の好機に代打片山悠が2点適時打を放ち反撃。九回も2点を返し1点差とすると、2死一、二塁から代打田中俊太が中前へ運び、二塁走者が本塁を突いたがタッチアウトとなった。

 先発下川隼佑は、6回を6四球。制球が安定しない中、2失点と粘った。しかし、継投した3番手伊禮海斗が長打や暴投などで失点し、差を広げられた。

 6月1日も長岡市悠久山球場で午後1時から西武と対戦する。

◎下川隼佑の話(先発し、6回2失点と粘投) 久しぶりの先発だったので勝ちたかった。(6四球と)制球が課題で、修正しないといけない。2失点だったのは運がよかっただけ。

×    ×

2024選手一覧や観戦ガイド、試合日程など

▶NPB2軍戦の成績など

※うまく機能しない場合はページ下部へ移動してください。「2軍」の項目に勝敗表や個人成績のページへの入り口があります

「メニュー」の一覧を見る

オイシックス新潟の記事一覧

プロ野球(NPB)の記事一覧

[MLB News]きょうのドジャース大谷翔平選手

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください