1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ゆりやんレトリィバァが映画監督デビュー「ユリント・イーストウッドになる」12月渡米も電撃発表

日刊スポーツ / 2024年5月19日 5時0分

フランス・カンヌで開かれたK2 Picturesの会見で、映画監督デビューと12月の渡米を電撃的発表したゆりやんレトリィバァ(c)Kazuko Wakayama

ゆりやんレトリィバァ(33)が映画監督デビューすることが18日、フランス・カンヌで開かれた映画・映像事業の新会社K2 Picturesの会見で発表された。ゆりやんは「今年の12月に渡米することに決めました! ゆりやんレトリィバァから世界でYURIYAN RETRIVERになれるように頑張ります!」と、12月の渡米まで電撃的に発表した。

紀伊宗之代表取締役(54)と、同社と映画製作を進めていく西川美和監督(49)三池崇史監督(63)とともに“大型新人監督”として登壇したゆりやんは、関西大文学部総合人文学科映像文化専修で映画について研究。洋画のセリフをまねて英語を学んだことを、日本語を英語っぽく話すネタの誕生につなげた。KADOKAWA主催で23年1月に開催された、第2回日本ホラー映画大賞では選考委員を務めた。今年1月には都内で行われた米映画「ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ」(エマ・タミ監督)のイベントで監督デビューについて言及。「憎しみや、私が許さないと思った人を懲らしめるようなホラー映画を作るのが夢です」と、ハリウッドデビューを熱望していた。

ゆりやんは「芸人としてだけでなく、K2 Picturesと製作する作品とともに映画監督としても渡米して世界中のみなさまにこの作品を見ていただけるようになりたいです! K2 Picturesが生んだ、ユリント・イーストウッドになります!お楽しみにしていてください!」と豪語した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください