1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

アンジェリーナ・ジョリー、愛娘と作り上げたミュージカルで初のトニー賞を受賞

日刊スポーツ / 2024年6月18日 9時24分

トニー賞のステージでスピーチするアンジェリーナ・ジョリー(ロイター)

米女優アンジェリーナ・ジョリー(49)が16日、末っ子の愛娘ヴィヴィアンさん(15)と共に作り上げたブロードウエイミュージカル「ジ・アウトサイダーズ」で初のトニー賞を受賞した。

12部門にノミネートされていた同作は、ミュージカル作品賞に輝いた。米ニューヨークのリンカーンセンターで行われた授賞式に2人はそろって出席。レッドカーペットではグリーンをあしらったリンクコーデで手をつないで登場し、レアな母娘ツーショットを披露した。

ジョリーは、2000年に映画「17歳のカルテ」でアカデミー賞助演女優賞を獲得しており、米エンターテインメント界の4大賞EGOT(エミー賞、グラミー賞、オスカー(アカデミー賞)、トニー賞)のうち半分を手にした。

2016年に離婚を申請した元夫で俳優のブラッド・ピット(60)との間の実子ヴィヴィアンさんは、同作品で共同プロデューサーに名を連ね、プロデューサーを務めたジョリーのアシスタントとして作品に関わっている。ヴィヴィアンさんは、公演パンフレットで父のピット性を外してジョリー性のみを使っていることも話題となった。

「ジ・アウトサイダーズ」は、映画「ゴッドファーザー」シリーズなどで知られるフランシス・フォード・コッポラ監督による青春映画「アウトサイダー」(1983年)と原作となった小説を基にした作品で、対立する不良グループが大人になっていく成長過程を描いている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください