1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

闘病中の歌手セリーヌ・ディオン、10分間におよぶ感謝のスピーチ 復帰へ「情熱は消えない」

日刊スポーツ / 2024年6月19日 9時55分

特別イベント上映に出席したセリーヌ・ディオン(ロイター)

米映画「タイタニック」(1997年)の主題歌などで知られ、難病を患って闘病中の歌手セリーヌ・ディオン(56)が17日、闘病生活を追ったドキュメンタリー「アイ・アム・セリーヌ・ディオン~病との闘いの中で~」の上映会に出席し、観客と共に涙を流した。

25日にアマゾンプライムビデオで配信されるのを前に、米ニューヨークのリンカーン・センターで行われた上映会には、1000人を超える観客が集まった。登壇したディオンは客席を見渡し、「ここ数年で断トツに多い観客」と語ると、客席からは「愛している」の声が上がった。声を詰まらながら「皆さんのことが恋しかった」と応じたディオンは、「私の旅にあなたたちがいてくれたことは、計り知れない贈り物だった」とスピーチ。10分間に及んだスピーチで、長年に渡る、尽きることのない愛とサポートが、私をこの瞬間に導いてくれたと涙ながらに話し、ファンや関係者、家族らに感謝した。

ディオンは2022年に神経系の疾患であるスティッフパーソン症候群を患っていることを公表。世界ツアーを中止し、治療に専念していた。今年2月のグラミー賞授賞式では、サプライズ登場して最優秀アルバム賞を受賞したテイラー・スウィフトにトロフィーを授与し、闘病後初の公の場復帰は感動を呼んだ。

この日のレッドカーペットでは、「パフォーマーとしての情熱は決して消えない」と話し、壇上でも「またすぐにお会いできることを願っています」と述べて復帰への希望を示した。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください